6/11(金)
本日妊婦健診。

なんと。
頸管長2.44cmに縮んでた。

一週間でそんな、3cmも縮むんですね?!
でも前々回33mmだったから、妥当なのか…
一度縮んだら正確には伸びないって言うからね…笑い泣き

お母さんいま出てきちゃったら障害残ると思いますよ。
障害の程度はその子の生命力によるから、なんとも言えないけどね
ですよね………えーん


(先生には言わなかったけど、)入院時よりはパソコンいじったり、子の相手するために寝たきり、ではなかったかな……という自覚はあるので、

アセアセ「(自宅で)もうちょい頑張りたいです!
って一週間延命してもらった。
来週金曜朝にまた診察。
はー、自宅でのんびりあと一週間の命(多分)病院


リトドリンも、ちょっと調子いいかな?って一日5錠の時あったけど、真面目に6錠飲む。
先生、
お母さん「1錠飲めば5mm伸びる」
って言ってたけどまじで??w


胎児は584g。
脚の骨測ってたりしたけど、なんか少し小さめみたい。
部分前置胎盤。


とりあえず今まで以上に寝たきり安静します。
次は多分もう出産まで出てこれない……


妊婦健診、今日は甘いサイダー飲むやつもやった。結果は次回なのかな?


そして通院の日は病院歩いたり、コンビニ歩いたり、いつもより運動量多く。
帰宅後やっぱびみょーーに下腹(左側)痛かったりするから、ほんとは入院してた方がいいんだろね…。



ところで少し前からたまにトコちゃんベルトつけてるんだけど、寝転がってあれつけてると、ひざ立てられないよね??
ズレるというか。
微妙に押されて、恥骨周りが痛い感じになってしまう。

立ったり座ったりするときだけ着ければいいんかね。
切迫だと夜寝るとき以外はずっとしてた方が良い、って話も聞くけど。
お守りみたいなもんかなとも思ってるけど……絵馬


はーー、自分では自覚のない病気(?)の安静って難しい!!!