星今うちにあるもの(サイズ60cmまで)
短肌着(新品) 50cm 4枚
コンビ肌着 50〜60cm 2枚
長袖ロンパース(薄手) 60cm 2枚

星買い足し予定
コンビ肌着 50〜60cm 3枚
カバーオール/2wayオール 60〜70cmぐらいの 1〜3枚(秋用長袖、薄手素材)
(短肌着は様子見。ばぁばが買ってきそうな気もする)



長肌着はあえて買う必要ないかな、という印象。
コンビ肌着で代用できるし、なにより脚を動かすようになってからも、裾がめくれてしまわなくて良い。

長男の時は西松屋の肌着セットを買ったので、その中に入ってたけど。

これ↓の黄色だった。
5年たってもまだ売ってるんだねびっくり!
ベストセラーかな?
何もわからぬ初マタさんにとって、選びやすい&使いやすいと思う。 


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
長男は6月末生まれなんだけど。
暑い間は
短肌着orコンビ肌着一枚+オムツ
でずっと過ごしてた。

少し寒くなってからは、
肌着+カバーオール(+おくるみに巻いて置いとく)。


中の人は9月頭生まれ予定
まだ暑い間はコンビ肌着一枚でいけるかなー。

10月以降に着るであろう、カバーオール/ ツーウェイオールを(暇なので)メルカリで検索しとく。

秋口は薄手のカバーオール。
もっと寒くなったら少し厚手(もふもふ素材)のカバーオールを買おう。
成長に合わせてね赤ちゃん



ちなみにメルカリ、長男の服もめちゃめちゃ買ってる。
赤子の時も、友人からかなりお下がりをもらって助かってた。
汚れすぎてなければ気にしないですグッ
ブランド物のも、気に入る可愛い服が、お手頃価格でゴロゴロあるのでね…!!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
メルカリ以外、新品で何枚か買ってもいいかな、と思ってるブランドは以下。
Urkiddy


kokomishop


osyareko


halukids

https://m.halukids.com/special-nav.html?type=208


上記4つは韓国?のshopで、扱う商品がかぶってるものあり。
この4ショップは赤ちゃん、子供、大人みんなでお揃いの服を扱ってるので良き。
長男とお揃いの服、是非着せたいセーターデニムTシャツスカートエプロン


next
セット販売が安い。かわいい。 



ベルメゾン
淡い色合い、シンプルでかわいい。 



ユニクロ
シンプルかつ安くて可愛い。
5年前はこんなに色々なかった…!! 




ちなみにユニクロの、秋生まれの赤ちゃんのための洋服解説のページ。
見やすいし、わかりやすくてとても良い。 



夏生まれの赤ちゃん用にはこのページ。