5/19(水)
そういえば薬がもう一つ増えたんだった。
おりもの検査、Nugent scoreで膣内に細菌が認められたらしく、抗生剤を飲むことになった。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
昨日、セカンド抱っこ紐はコニーかな〜〜とか書いてたくせに、ボバラップにしようかな〜〜と考えが変わってきたw

それぞれの巻き方をよく見て観察してみました。





以上を見て私が思った、それぞれのメリットとデメリットは。



キラキラコニーキラキラ
メリット
・着用がボバラップよりも楽
・軽い(200gぐらい)

デメリット
・赤ちゃんの位置調整の融通をきかせられない=腰に負担が掛かりそう


星ボバラップ星
メリット
・一枚布なので、赤ちゃんがどの大きさでも自分に合うように位置を調整できる

デメリット
・巻くのが面倒くさそう
・夏は暑いらしい。5mもあるんだもんね…
ちなみに重さは640gぐらいらしい




ボバラップは、コニーでいう補助布、が安定してそう
この部分↓

そして体にピッタリ巻き付けられるから、赤子が重力で下に落ちず、腰やられなさそう
わたし、元々腰痛持ちなんですよもやもや

9月生まれの予定なので、暑さは気にしなくていいかな。
巻くのも覚えちゃえば、腰に負担が掛からない位置での抱っこを自分で調整できるのでは?と思った。



一枚布のベビーラップは他にもないのかなーと探してみたけど、無いね…。
北極白くま堂のへこおび
が近いけれど、これは抱っこよりもおんぶをしやすい感じっぽい。
腰への影響に関しては、コニーと同じような感じなのかなと。


コニータイプのベビーラップを探してる方は、他にも
デュアベビー
ってブランドもあるみたいですよ。


まぁまだ時間あるし、ゆっくり考えますニコニコ


あとどうでもいいんだけど、スマホでコニーって検索しようとすると、必ずコニー・スプリンガーが検索候補にでてくるのね…(進撃の巨人)


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
今日のごはんは4/28と同じでした!
朝ごはん

昼ごはん

夜ごはん