5/11(火) 
夜中、お腹張るしちょっと痛いしで仕方ない。
湯たんぽもらったけど改善せず。
でも朝には解消。
手術に緊張してたかな…?

ようやく20週です!!!拍手拍手拍手
そして本日シロッカー手術です。

朝イチ、右腕にも点滴つけられる。ソルラクト?ってやつ。
動きづらい!!
看護師さんに座薬入れてもらって、排便。座薬なんて子供の頃以来だよ!!

手術室に呼ばれるのは10時頃〜とか言われてたのに一向に呼ばれず。
結局12時過ぎ。おなかすいた。
車椅子車椅子で連れて行かれる。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま病院
12:30 手術室に入る。
右腕に血圧計、左手に心拍測るやつ、剃毛、等など処置される。まな板の上の鯉。
看護師さんは3人?いる。

12:40 麻酔科の人に、麻酔処置される。
横になったまま膝抱えて丸くなり、背中に針。
私は見えないところへの麻酔はイヤです。腕とか、見えるとこにやってくれた方が想像できるから心構えができる。
脊髄くも膜下麻酔、なので下半身しか麻酔は効かない。

麻酔効いてるかどうかは保冷剤で逐一確認される。
だんだん温かく、ピリピリしていって、徐々に動かせなくなる。

12:52 この時間で、完全にお腹まで麻酔まわる。
意識があるのでヘッドホンかぶせられ、クラシック音楽聴きながら待つ。

13:00 先生が来て、手術開始。
ヘッドホンしてるから、何言ってるかは全く聞こえず。
痛くないけど内部を引っ張られる不快感………半身麻酔で手術されるの初めてだな…円錐切除は全身麻酔だったし。

13:30 手術おわり!後処理いろいろ。
ストレッチャーに乗せられて、部屋に戻る。
のどかわいた…
病院黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


13:40 部屋へ戻る。3人がかりでベッドによいしょ!って乗せてもらう。
脚の感覚無くて、まるでお人形の脚みたい。

しばしうとうと…10〜15分毎に、看護師さんが出血と張りの様子を確認しに来る。

15:00 どこかわからないけど、下腹部?脚?が微妙に痛くなりはじめる

15:30 右腕の点滴が取れる。
上の方から麻酔が引いてって、膝辺りまで動かせるようになった。ピリピリしてる

16:00 おなかいたいーーリトドリン点滴を4A22にあげる

16:50 術後3時間たったので、水を飲んで良いと。
はーーーー潤った〜〜〜!!!
しかしおなかいたい。点滴を4A24にあげる。
腰がガンガンにいたい。

18:00 ごはん、なんとかたべる。

尿管カテーテルが不快&ちょっと動くと痛むので最悪。
ベッドの角度30度ぐらいで、かろうじて食べる。
写真撮るほど身体上げられなかった。
おなかすいてたけど、食欲をそそらない内容だったので、おかずは残してふりかけでなんとか米を食べる。

ほんと、左の下腹部〜足の付根(鼠径部?)が激痛。
冷や汗でるほど。
円靭帯痛か??
でも真ん中あたりもつられて痛くなってくる。

出産なら、中身を出しちゃって、もうあとは自分が耐えればいいだけだけど、今はまだ中の人が入ってるから気が気じゃない。
痛みに耐えすぎて流産しないかめちゃ心配。

左脚が痛いのに、左太ももに固定されてるカテーテルの管が邪魔で(動かすと痛くて)、左下半身をピクリとも動かせないジレンマ。
しんど。

21:15 看護師さんと、麻酔後の歩行確認。
OK!カテーテル外れる!

21:50 汚れた服着替え、歯磨きなどして準備完了!
つかれた…

はーー、一仕事終えた感!!
ほんとにつかれた…


0:00 鼠径部付近の痛みが収まらず、点滴を4A28Aにあげる。ほぼMAXやん!

その後、無事点滴が効いて眠れる…。
えー、円靭帯痛だとおもってたのに、張りだったの???いつも痛むの左側だし。
私のお腹、わけわからん…。
とりあえず猫で癒やし置いとこ……
猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま