マザーズバッグ…要るか!?


9月出産予定→翌年4月には保育園(予定)だし、コロナ禍だからそんなに外出しないだろうし…


今使ってるリュック(無印良品)で十分では???うーん

と思ったけど。



どちらにせよ、旅行や義実家に行く、などで、赤子用のグッズを入れるカバンはもう一つ必要になるだろうと思い、コレ↓を買いました。

 

 

 

本当はグレーが良かったけど、多少撥水効果のありそうなネイビーにした。

 

とにかく軽量で、5千円以下のものが良かった!


買ったけど、近場に出かける時は、今使ってるリュック(無印良品、肩の負担を軽くするリュック、ってやつ)で済ませそうな予感。




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだビーグル犬あたま


そしてそのリュックを、マザーズリュックとして快適にできるよう、

バッグインバッグのリュックverも買った。


 

これは……便利ですぞ!!!

マザーズリュックとしてだけじゃなく、今から既に便利!


星哺乳瓶&水筒を入れられる、仕切りがある(今は水筒入れてる)


星真ん中のスペースに、母子手帳&長財布を立てておける(行方不明にならない)

星上部ポケットに、私のお薬手帳を入れられる(行方不明にならない!)

星無印のリュックは黒だけど、これは明るい色なので、中のものが探しやすい


いやー、良いものを買った!!
中こんな感じ↓



ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ

ちなみに

一人目の時は、


①アフタヌーンティーのマザーズバッグ、をメルカリで購入

こんなん↓



②会社に復帰してからは、アネロのリュック

 これかな?

 





 

アネロ最強だったなーー。

会社用と、マザーズバッグ兼用してた。

コンパクトなのにノートパソコン入るし

休みの日はマザーズバッグとして、必需品は全部入るし。


背面ファスナーがあって、赤子を抱いたままでもそこから手を突っ込んで、財布取り出せるのがとても便利だった。


そしてあの頃はみんなアネロ背負ってたな…なつかしニヤリ