めんどくさい | 弱い犬ほどよく吠える

めんどくさい

自分語り大好き。


あーなんか久々にゲームでもやりたいなーと思って
ゲームボーイミクロを買いました。
どうせだったらDSにしようかな、アドバンスのソフトもできるし、と思ったけど
結局やめたのは
最新機能にあんま興味がないのと、機体がでっかかったせい。
私はコンパクトなものに萌えるたち。
でも画面小さくて見づらいや・・・


で、今どんなソフトがあるのかなーと思って
売上げ1位が「MOTHER3」だったので、
買おうかなと思ったのですが、その前に「1+2」
(実はやったことがなかった)をやるべきかーと思って
はじめてみたのですが、しばらく遊んでいるうちに
重大なことを忘れていたことに気づきました。


私、RPG嫌いだった・・・


だからやったことがなかったんだよマザー。
まーざつーまーざつー。(SF版発売当時、キムタクがCMで歌っていた)


何が嫌いって
・レベル上げがめんどい
・道に迷う
・歩いてるだけですぐ絡まれて邪魔されるのでイラつく
・そのせいでさらに道に迷う
・誰かにゆわれたとーり順番に手順を踏まなきゃならないのがムカつく


などといろいろあるのですが、
やっぱ一番の問題はレベル上げかなー。めんどい。
私はとにかく筋金入りのめんどくさがりで
めんどくさがりということにかけてはちょっと人よりぬきんでているという
自信があるのです。(自慢できることではないが)


もー、めんどくさいことをやるくらいなら死んだ方がましってくらい。
私は人間何があろうと生きなくてはダメだと思ってる
人命尊重人間なのですが、それでも「めんどくさい」ということの前には
主義主張など容易に吹っ飛びます。


レベル上げ大好きでわーいレベル99、なんて言ってる人の気が知れません。
だいたい、なんで無駄な殺生してよろこばなきゃならんのですか。
私は平和主義者。余計な戦いは望みません。
・・・そう、そもそもなぜ平和主義者なのかというと

人命尊重派であるよりも前に、とにかく
人と争うのがめんどくさくてめんどくさくて仕方がないからなのですが。


何か段々自分の人格がすべて
「めんどくさい」の一点で成り立っている気がしてきた。


あと方向音痴にもすごい自信がある。
実生活でもゲームでも方向感覚がゼロ。
とにかく道に迷う。
ただし実生活ではなるべく知らない道を歩かないようにするのと
標識を良く見るようにしているので
そんな酷い目に会うことはめったにありませんが。


早くも挫折しそうです、まーざつー。

(てゆーかまだ1なので2には手もつけてない)