甲斐犬とハウンドのミックスちゃん | 日田玖珠の動物の命を考える会

日田玖珠の動物の命を考える会

新しい飼主さんを募集中です!

日田玖珠の動物の命を考える会-110106_113330.jpg

甲斐犬とハウンドのミックスちゃん
メス
避妊手術済み
フィラリアマイナス
無駄吠えもなく、他犬や他猫とも仲良く生活出来ます
人にもよく慣れてます 知らない人には番犬の役を果たし、吠えて知らせます
お散歩も、引っ張り癖が無いので、楽にお散歩出来ます


今日また、西部保健所に成犬3匹、とっても可愛い子が搬入されてました
このままだと、来週殺されます
死に待ちかぁ…。なんて考えてしまいました。
残酷ですよね。
もっと一時保護出来るボランティアさんがいたらなぁと思いますし、もっと責任持ってモラルある飼い主さんが増えればいいのにと思います。
3匹とも、立派なキレイな首輪をしてました。
ま、そのうちの1匹は、引き取り犬なんで、飼い主が殺してくれと、西部保健所に持ち込みました。正確には、殺して欲しいから取りに来て欲しいという事で、わざわざお宅まで出向いて犬を迎えに行きました。
なーんか変な感じです。サービスが良すぎやしませんか。
いつになっても、毎日、ふとした時に、捕獲犬の事を考えてしまいます。
木曜日の朝は、特に辛く苦しく、『はぁ~。今日も、殺される日か。可哀想に。ごめん。』と心の中で思います。
こないだも、フリーペーパー経由で問い合わせ頂いた方とお話してて、未だに殺処分を安楽死と思ってたみたいでした。
ニュースや新聞に取材を受けた際も、事実を載せてはくれませんでした。


人間が一番酷い。