弟の自宅外泊と近況報告です。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
お昼休みなうです。

ここ数日の極寒の悪天候
あられまじりの暴風雨
夜中に響く雷⚡
本格的な冬の到来です。

今日は朝から☀️がまぶしく
無風なので 少しだけ温かく感じます。

週末の土日でお休みが取れたので
グループホームに入居している弟の自宅外泊をしました。今月は弟の誕生月です。

誕生日はクリスマスイブ24日です。



ふだんは食事制限があるので

外泊中は何を食べても大丈夫ということに

しています。


焼そば



アメリカンドッグ




そして
石川県ご当地
金沢ゴーゴーカレー





もちろんカツカレーです。


実家にいるときは

ゲームをしたり

DVDをみたり

おしゃべりしたり


時間がたつのが

あっという間でした。


前回の外泊の時は

戻りたくないと帰る直前にとてもぐずってしまいましたが


今月は施設で

お誕生会とプレゼントをいただけるとのことで


楽しそうに帰っていきました。


自分もほっとしました。




近況報告ですが


今月のカード💳クレジットの請求に

覚えのない請求が多額に含まれていて

金額が約40万円くらい

身に覚えのない請求について

カード会社に通報をして

セキュリティー担当の方と相談して


身に覚えのない請求について

調査をしていただいています。

クレジットカードについては

現在使用を差し止めていただきました。


請求はすべてオンライン

ネットショッピング

海外経由のものも多くあります。


カードの個人情報がどこで

抜き取られたのか

全く覚えがなくて


インターネットの怖さを実感しています。


通販サイト

映画配信サイト

など


便利ですが、、、、、


現在カード会社に調査を依頼しています。


今までこんな経験にあったことがなくて

ほんとうに驚いています。


注意喚起って思ってくださいね。


自分もセキュリティー

認証

アカウントなど


気をつけて管理していこうと思います。


では、お昼もがんばっていこうと思います。

では、またね。(*つ´・∀・)つ