弾丸旅行です。キラカワのありすさんに会ってきました。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
つかの間の休日
今年1年いろんなことがあって
つらいこと
悲しいこと
しんどいこと

それでもステキな出来事だってたくさんありました。

自分へのがんばったご褒美として
弾丸旅行を企画しました。

昨晩は早番勤務の後で



石川県七尾市のJR 七尾駅を夕方17:30ごろの特急に乗ってまずは金沢に出ました。

金沢駅で北陸新幹線に乗り換えて



東京に向かいました。
金沢駅発のはくたか号です。



今回の目的は
私のブログの読者さんで
声優としてきちんとトレーニングやレッスンも受けていてしばらくフリーで活動していたんだけど
最近、事務所が決まって

これから活躍しようとがんばっている
声優のたまごの ありすさん。

ありすさんは夢を叶えるために
すごくがんばっています。
ブログを始めた当初からの読者さんで

メジャーデビューを果すために

kirakira kawaiiで働きながらがんばっています。




リブログの許可をいただきましたので
ぜひ、読んでいただきたいです。

池袋に到着したのが昨夜の23:00ごろ

宿泊先にチェックインして
お店に向かいました。

お店に入ったとたんに

さどっちさんだ!(⌒‐⌒)
ありすさんの声が聞こえました。

先日あっぷされたありすさんのブログ記事にはいろんな悩みとか、少し体調不良だった時期もあったりしたということで
すごく心配だったのですが

元気そうに笑顔でがんばっている姿を見たらすごくほっとしました。

お店ではカラオケやBGM などはなくて
ほんとうにカウンター越しでトークをするかたちになります。

のんびりゆったりと話をしながら
静かに時間が流れています。

ありすさんの近況や今後の活動のこと
なかなか初対面の人と放すのが苦手で自分を変えたいっていう思いから

どんなふうに人と話したりしたら
コミュニケーションがとれるのか
いろいろ勉強をしているそうです。

自分とすごく似ているところがあって
話をしながら
心の距離のとりかた
相手の目をみてゆっくり話すこと
相手の話をじっくりと聴いていろんな考え方を知ること。

キラカワってスタッフの方はいうのですが
どんなお店にしてみんなで盛り上げるのかって考えながら

Twitterをしたり
アメブロをしたり
インスタをしたりして
スタッフさんもアピールしているんだそうです。

前回ありすさんに会って話をしたのが
今年の1月でほんとうに1年ぶりぐらい

お店に来る常連のお客さんも増えて
楽しい雰囲気に包まれていました。
お客さんもあたたかい方がけっこういました。




みんなで食べてくださいって
自分はお土産のスイーツを持っていったら

スタッフの方だけじゃなくて
他のお客さんにも分けてくれて
そしたら




常連の別のお客さんが
江戸前のおいしいお寿司をデリバリーしてくれて

お客さんとスタッフみんなでごちそうになりました。

もっとびっくりしたのは
その日にいたサラリーマンの方は
1月に私が来た時に来店していて

さどっちさんを覚えてますょって話してくれました。

ありすさんと話しながら

真夜中になんだかほっこりできる
偶然にしてもすごすぎるから

なんだか引き寄せ
ステキな引き寄せの力があるのかな
って思いました。

お寿司は常連のお客さんが
食べてください
江戸前のおいしいお寿司
日本海もおいしいとは思いますが
ぜひぜひ食べてください( 〃▽〃)

私が持っていった
雪吊りの柚子 季節限定品もすごく喜んでいただけました。

それから
悩みごととか
自分はどんなふうに接したらいいのか
これから目指したい自分もあるけど
肩に重荷になっていたりして、、、

私も同じような悩みを抱えていたから
いろいろ対策を考えてみたり

たくさん語りましたね。

ヲタトークも盛り上がり

ユーリオンアイス
3月のライオン
おそ松さん
仮面ライダー電王
異世界食堂
銀魂
うたのプリンスさま

たくさん
たくさん
たーくさん話して
3時間があっという間でした。

最後にいっしょに
記念チェキを撮影していただきました。




翌朝は8;30まで爆睡して
朝食をゆっくり食べて


 
湯葉がおいしい( 〃▽〃)

秋葉原のアニメイトで
May'nちゃんの新作アルバムを購入









12:24東京駅発の新幹線なので
駅地下にて
おみやげを購入しました。
ディズニーショップかわいいかった。


そして
ウルトラマンショップにて

衝動買い物を( ☆∀☆)

購入したのは
明日あらためて公開しますね。


店内のギャラリー
撮影の許可をいただきました。
















北陸新幹線なう。

七尾市に到着は17;00頃。

明日からはまた
早番勤務が続くので

年末年始もお仕事続きますが

気持ちもリフレッシュ。

がんばっていこうと思います。

みなさんもステキなクリスマスの週末をお過ごしくださいね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆