春よはよ | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
ただいまぁ。

いろいろあっておちこむこと
だれにでもあると思います。

なんでだか、毎年今ぐらいの
時期になると
いろいろ考えることがあり
ほんの小さいきっかけで
おちこんだり
元気がなくなったり
します、、、、、

こんなときに
今までの経験から

してはいけないことを書きます。

ひとつの考えかたと思って
参考にしてください。

おさけをのむこと
何でかっていうとよけいに
おちこんでめざめも悪くて
健康によくないから
おさけはうちはのめないんだけど
なかのよい仲間と楽しくのむのが
おいしいよね

大事な問題を考える
おちこんでる時はなかなか
まえむきになれないから
仕事や学校とかのことを考えると
よけいにつらくなります。

だれかの責任とかにして
八つ当たりする
これはぜったいにだめ
だってだれも悪くないもん。

じゃあ、どうすればいいか?
なんだけど

うちの場合は
ブログに書いて
心の整理をします。

それから、今日あった嬉しかったこと
よかったなぁって思ったこと
どんな小さなことでも
思いうかべる

例えば、昨日が遅番で帰りが遅く
なって、今朝は早起きする自信が
なかったけど
起きて、よゆうで出勤できたこと。
朝はつらいなぁ~って思って
いたんだけど
今から思うとよくがんばったと思う。

今日は利用者さまから
ありがとうを
たくさん言っていただいた。

困りごとにいろいろと
こたえた。

そんなふうに
思いうかべていきます。

今はいろいろとたいへんすぎ
だけど

がんばれば実現可能なごほうびを
考えてみます。

北陸新幹線が開業したら
秋葉原へ行って
ヲタ活をする

ライブに行く

少し元気が出てきました。
明日は休みなので
心と身体を休めよう、、、