ライブのみりょく。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
今朝は冷え込んで霜がおりてました。


路面がつるつるで
霜がおりて真っ白。

朝の通勤中のいつもの
にゃんこの文房具屋さん。



こんな朝には
外には出たらんわ( 〃▽〃)
って表情でカメラ目線や。

遅番なので
朝がゆっくりしていたから
ミスドで新発売の


チョコバナナD&Dを試してみた。
ブルックリンの新食感
という宣伝文句に

思ったほどの新しさは
なく、、、
もしかしたら、出来立てがうまいんだょ
また別の味も試してみようと思う。

さてさて、
今日は ライブのみりょく。

よく聞かれるのはCD じゃだめなん
ライブって後ろは見えないじゃん
県外までよく行けるね
ツアーって内容は同じじゃないの?

そんな 疑問にお答えします。
CD と 生の 音楽はべつものです。
身体中で感じて、いっしょに音楽の
喜びを共有できるところです。
トークの時には
会場とアーティストでかけあいがあり
会話や親近感がうまれます。

ライブは後ろは見にくいのは
ありますが、会場によっては
段差があり、後ろでも見えやすい配慮が
してあります。
また、2階は座席になっている
会場も多いです。

県外まで行ったら
ご当地のおいしいものを食べて
宿泊して、翌日は観光も楽しみます。
ライブと観光はセットで楽しみます。

今回は
鯛焼き 飛騨牛
浜名湖だった。(* ̄∇ ̄)ノ

内容は
その時その時で
曲の内容は同じでも
盛り上がりかたや
トークの内容は違います。
そこは
アーティストと会場のみんなで
作り上げていくものなのです。

なんといっても
アーティスト本人や
楽器演奏者
ダンスメンバー
みんなが
同じ会場でパフォーマンスしてる
迫力ががんがん伝わってきます。

だから
ライブはやめられません。



May'nちゃんのみりょくが
少しでも 伝わってくれたら
うれしいと思います。

でわ、また明日。(^o^)
おやすみなさい( ̄O ̄;