めっちゃしばらくぶりだなぁ。

のんびり、ゆったり空お散歩できたよ。

ひこうき雲の歌詞が思い浮かんだのも染みたぁ。

心不全コントロールが難しかった1月、2月、3月。

なかなか本調子といかない自分に喪失感たくさん。

いまは毎日の輸液管理を頑張っているところだよ。

4月はBNPが下がっていって欲しい!!!なぁ~

在宅医療って管理するの厳しいなぁと凹んだり。

心不全と腸管不全のバランスに悩んでしまうよ。

春よ、来いの心持ちで乗りきった冬は寒すぎたな。

からだも、こころも、キンキンに冷えすぎたぁ(笑)。

そんなこんなで空お散歩。特別に感じられたよ。

あの飛行機雲めっちゃ綺麗だったもん。

ひさびさの空に見つけた飛行機雲は消えなかったよ。


空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命は ひこうき雲


もう1つ、かけてゆく飛行機雲が空に伸びてたよ。


なんだか空を走ったら追い抜ける気がしてきた。

年末のアコースティックギグは緊張したけど楽しめたよ。初恋が泣いている、マリーゴールドの弾き語りは素敵な想い出だよ。課題曲の森山直太朗さん、さくらを桜の季節に弾けるなんて夢みたい!だもん。愛を知るまでは、リンジューラヴの自主練も毎日こつこつ。

曲のレパートリが増えていくのも、鳴らなかったコードが弾けるようになるのも、日々の達成感でハッピーになれるよ。自分のなかに喪失感があっても幸せがあるのを知れるのも、今を生きてこそ!だと想えるよ。

ひこうき雲に命を感じるし、飛行機雲に勇気を感じるなぁ。人生を一緒に歩いてくれる家族と、仲間は勇気をくれる。今ある命が大事で大切で愛おしくなっていくもん。だから消えていく命は綺麗で愛おしいんだ。

おばあちゃんの百か日に芽生えた感情だったよ。

受けいれて、受けとめる。なんども、なんども。

この繰り返しが喪失感を薄めていってくれるのかな。

今日からハートに勇気いっぱい!で生きて生きよう!

せっかくの春だもん、あっという間に4月だね(笑)。

ちいさな、ゆうきに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!