プーさん毛布が仲間入りだよ。

ハーフケットサイズです。

というのも寝袋(シュラフ)に入れたいなぁ~

があったからだよ。

S-ICDを植え込んでいるぶん。

電気毛布、ホットカーペットなど。

家電製品が触れるとS-ICDが誤作動するみたい。

意識があるのに除細動器でショックされちゃったら、めちゃくちゃ痛いに決まってるじゃん!と思ったので、昨年からベッドにシュラフで寝ているよ。

Montbellで3000m級の冬山でもイケるのにしたよ。

とにかくポカポカで暖かいのと、なによりも自分の体温だけで寒くないのが、スッゴく健康的かなぁ。

この時期の乾燥肌が嘘のように痒くなくて幸せ~

プーさん毛布をシュラフに入れたら、寝巻きでなくても下着だけで寝れちゃうのが、とっても楽だよ。

寝るのに寒いからと厚着しなくていいのが快適!

真冬日でも薄着で過ごしたい派だから嬉しいなぁ。



ゆうべのミニマムムーンだよ。

それから今朝の相模湾と青空。

オレンジ色の満月もムーンロードも。

水平線のオレンジも空のブルーも。

いまを生きている感動をくれたよ。ありがとう。

自然の美しさは

いのちの美しさを教えてくれる。

ツラいとき、しんどいとき、ナーバスになるけど。

それも自分なんだ。

だけど、いのちや自然の美しさに感動する自分も。

いまの自分だから。

ポジティブさ、ナーバスさ、両方があることに。

良いも、悪いも、表も、裏も、ないなぁ。

にんげんだもの。

ポジティブさと、ナーバスさと、あってこそ。

ありのままの自分だもん。

あるがままで、いまを生きよう。

月曜日が地元総合病院、火曜日と水曜日が大学附属病院とPEG-J交換だった、3日間は濃かったなぁ。

あるがままで、いまを、生きれば、よいんだよ。

どの科の先生も、同じことを言ってくれていたな。

ガンバろう!と思わなくて、もう大丈夫なんだ。

なんだか、ハートからホッとできたよ。

チカラが入り過ぎていたなぁ。

からだも、こころも。そして、ハートも。

スッと軽くなれた3連チャンの通院でした。

心不全コントロールできている今が何より一番。

悪いなりに心臓が現状維持できていることを。

先生方が喜んでくださるのが素直に嬉しいよ~

ピリッとした空気がなくなったことを実感できる。

遠方の病院だと僕の近況がわからないから。

ホントに心配しているんだよ、と笑って先生が言えるまでに、状態が落ち着いていることに感謝だよ。

半年間ガンバれたから、つぎの半年は気負わずに。

あるがままの自分を楽しみたいなぁ。生きたいな。

ギターにハマっている毎日が今の生きがい。

福音が聴こえてくるような優しいハートになるよ。

いのちのぶんだけ。

いろんな曲を弾けるようになったら幸せだよ。

ちいさな、しあわせに、キセキが、とまりますように。

このゆびと~まれ!