ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”

燃えよ剣

退院後、ひさびさの映画館がまぶしかった。

日々、大事に大切に心不全コントロールできてる。

毎日の体調は変化の波が、とても大きいかなぁ。

なんだかんだ、その日暮らしになっちゃうのが。

もったいないなぁと、もどかしくも思うけれど。

しばらくりぶりの映画館が特別な空間だったよ。

嵐5人みんなのガッツとパワーに、またガンバる元気を貰えたし、歴史の偉人たちの生きざまに、どんな時代でも、どんな自分でも今を生きる、強さを感じた。人生に、ハートにガッツとパワーがあれば。

どんな困難でも前に進めるんだ!と思えました。

入院時、8%とか10%とか13%だった心エコーEF。

いまでは20%台まで持ち直してきているよ。

退院するときに、半年、半年が勝負だよ!

と先生に言われていたぶん、この半年間も特別。

クリスマス、年末年始と体調を維持できたらなぁ。


たまに処方を貰いに薬局まで一緒に行ったりと。

また1歩ずつ出来ることを増やしていきたいな。

ふだんの日常生活でも息切れがあってキツいから。

ちいさなことから、叶えていけたらと思います。

わんちゃん3人娘と、おさんぽ。

丸2年できてないので、1番に叶えたいかな。

そのためにも来年は、心臓リハビリが再開できて。

からだのコンディションをあげていきたいです。

骨粗鬆症もあって肋骨骨折の治りがイマイチ悪い。

年内いっぱいは、まだまだ踏んばりどころ。


今日は大学附属病院の外来日で2時間半の遠出。

トヨタの営業マンお兄ちゃんが移動の負担を減らせるようにと、アルファードを貸してくれているよ。

オットマンで足をあげられるのがスゴく楽です。

座っていると血液が心臓に戻らなくて浮腫んでしまうぶん、ちょっとした工夫で変わることに感動だよ。毎日のケアが心臓の予後を決めていくから。いまを大事に大切に過ごしていこう!とおもいます。

映画の2時間半は、まだまだ厳しいなぁと感じたけど、それでも観たい!と思ったことが叶えられたのは、この半年間の頑張りに支えてくれる人たちに。

感謝いっぱい。

悪いなりに少し持ち直している心臓ありがとう。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますうように。

このゆびと~まれ!

今日は緩和ケア、循環器内科、整形外科とあるぶん、待ち時間が長いけど院内の移動は、マイカーだから楽だよ。車椅子も上手に使っていかなくちゃ。