あんちゃんとダッフィーのシンクロポージング。


スマホの🐶フォルダを見ていたら気がついたよ。

そのときに見えてなかったコトが発見できたり。

人生も当時は気づけなかったけど今だと見える。

発見!に勇気を貰ったり感謝できたりするかな。

昨日は1週間ぶりの循環器内科だったよ。

BNP659.0↓と先週(BNP1309.8)の半分に!

先生が1週間前はヒヤッとしたと言っていたよ。

ぼくもホッとする気持ちが大きかったぶん、すこし気が緩みかけていたのを見逃さなかった、先生は。

まだBNP600は高くて自宅での心事故になるときもあるから自己管理と安静が大事と先制パンチだよ。

お母さん先生だもんで毎度、緩急がお見事!です。

在宅の高カロリー輸液は、多少なり低栄養となっても、浮腫や体重がある今は無理に点滴しないこと、輸液量や飲食を含めて1日1000mlになってるよ。

強心薬に頼らざる得ないこと、心臓再同期療法(CRT)のこと、現実的なお話もあったのだけど。

7か月の赤ちゃんのとき抗がん剤治療が始まって、ほかの病気もしたり、あったりしても、ずっと動いてくれていたのは、心筋症の心臓だったんだもん。

疲れちゃうのも無理ないないよね。お疲れ様だよ。

35年間ガンバってくれた心臓のためにも、今度は僕が治療も自己管理もガンバってあげないと!だね。

どんなひとの、いのちも、からだも永遠でないからこそ、ぼくも、今だから気づけて勇気が持てたよ。

いまある命で、ぼくらしく、燃えつきるんだ。

苦しくっても、しんどくっても、ツラくっても。

なんだかんだ、尊いから、ぜんぶ、感謝にかわる。

ありがとう!は、こころの豊かさで、自分色だよ。

いまを、生きよう、どんなときも、勇気と感謝で。

ここにある!いのちが、しあわせだと、おもった。

奇跡も、希望の光も、生きてこそ、集まるんだよ。

ちいさな、しあわせに、キセキが、とまりますように。

このゆびと~まれ!