エンレストに変更後、1週間目の通院治療だよ。

病院へ行く前にリビングへ下りていくと。

ももちゃん、あんちゃんが仲良く寝ていました。

癒されちゃうなぁ~

BNP1309.8↑で強心薬ピモベンダン開始。

先週はBNP636.8なので2倍ほど爆上がり💨💨💨

ドキドキ脈が速くて心臓が爆発しちゃいそう。

この7日間で体重2キロUPと最高血圧80まで低下。

なのでエンレスト中止、エナラプリに戻しました。

あと強心薬ピモベンダン追加、トラセミド増量。

βブロッカーのカルベジロールは変わらずです。

心機能の低下に、高カロリー輸液と、下痢ピーピーで体の水分バランスが変動しやすいのが、いまの心不全憎悪に悪さしているぶん、管理が難しいよぉ。

また1週間後に診察、検査で通院治療となったよ。

入院でもいいけど、おうちで安静に過ごそうか?

これ以上、心不全憎悪しないよう、ガンバろう!

緊急時は、いつでも診て貰えるから心配ないもん。

今できるベストで、生きている今を、よろこびに。

もうちょい、在宅医療で頑張ってみるよ~

ピモベンダンは数週間、服用できる薬でないから。

短期決戦となるけど心機能が復活してくれたらな。

左胸の勇気。勝負時だもん、勇気を持って Go Go!

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!