どうか(同化)してる。

ヘンテコな寝相で、すずちゃんスヤスヤ💤

寝違えないのかなぁ?



右くるぶしの腫れは、滑液包炎でした。

去年の暮れから腫れ出して、いまもプニプニ腫れ。

(写真は昨年の暮れだよ)

コリコリ痼があるけど、吸収されるまで待とう。

整形外科の先生が言っていました。

昨日は、大学附属病院の通院日。

骨粗鬆症の経過観察と、骨密度検査もあったから。

いっしょに、診ていただきました。感謝感謝です。

骨密度が低くって、骨粗鬆症は悪いまま。

ボンビバなど薬の副作用があってから、カルシウムとビタミン剤の処方で、経過を観てきているのと。

IVHに栄養の100%を頼っているぶん、腸管が使えていないリスクが、からだ全体へとボロボロ悪影響。

内科の診察は、PEG-J交換と造影検査後の、ひどい下痢や、心不全とのバランスについて、だったよ。

ながく付き合ってきた、からだと病気なので。

これからも、よろしくね。そんな、こころもち。

大学病院の先生方みんなが、からだや病気だけでなくて、こころのケアまでしてくださるので、幸せ。

毎月の附属病院は、遠出だけど、整えられる場所。

緩和ケアの先生が、整えるチカラをくださるので。

また、がんばれる。ほんとに、助けられています。

どの診療科の先生も、僕の情報を共有して下さる。

この、One team 感に、すっごく、安心できます。

ありがとう。と、あきらめない。を忘れないで。

お世話になっている方々に、みなさんに、家族に。

がんばる姿で、お返し出来たらなぁと、想います。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!