あんちゃんは、でべそ。


どかにあるか、わかるなかぁ?

でべそは、さわると、ぷにぷに。

ゴロゴロ雷が、よく鳴るね。

あんちゃん、おへそを、とられちゃうよー。

雷さんを、こわがらない、3人娘です。

昨日は、心肺機能負荷検査でした。

はじめてのCPXは、めちゃくちゃ、つかれたよ~。

メトロノーム、1分間60回リズムで、バイクこぎ。

負荷をかけていくから、限界まで、こいでね!

どんどん、息切れしてきて、ぼーっとする。

あっという間に、へばってしまいました。

おつかれさま! クールダウンしようか、の声かけ。

わ~、しんどかったぁ。

しばらく、モニター装着のまま、ひとやすみ。

苦しかったぶん、なんだか、ホッとしちゃう。

今日から週2回の、心臓リハビリ。

循環器内科の先生と、看護師さん、理学療法士さんの3人で、リハビリ指導をして下さる、そうです。

まずは、10か月間で2クールやろうか。

検査後の診察では、たくさんお話がありました。

ゆる~やかな、慢性心不全のカーブを描けるよう。

たもてるよう、がんばりましょう。がんばらいと。

そんな、きっかけに、していこう。

先生に言われると、その気になれるのが、ふしぎ。

感謝感謝で、きっかけを、チカラに!です。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!