ペットサロンでの、シャンプーすずちゃん。

左目が充血していますよー。

トリマーさんから、ご連絡がありました。

後日に、診察してもらうと、結膜炎と角膜炎。

毛が入ってしまうのが、原因だそうです。

目に傷もなくて、眼圧も正常でした。

しばらくは、目薬で経過観察。

今後も繰り返すようなら、eyeぷち(手術)???

すこしばかり、目が小さくなるそうです。

シーズーは目が大きいから、目立たないとのこと。

ももちゃん(チワワ)、あんちゃん(プードル)のような犬種だと、より目が小さく見えるんだって。

目薬が苦手で、嫌々する、すずちゃん。

ご褒美をあげながら、慣らしている毎日です。

ジタバタする、すずちゃんと格闘中。

はやく、じょうずに出来ると、よいねー。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!