なつかしの、ももちゃん。

あら!、ころがってる!

おとといの夜中は、ひさびさに夜間受診。

苦しくて、お世話になってしまいました💦

横になっているのも、しんどかったなぁ。

カリウム不足で心臓に、負担が来ていました。

生理食塩輸液を中心静脈栄養で、それと内服薬カリウムで、足りないぶんの補給です。

今朝からキツさが、とっても楽になってます。

救急外来では夜遅くから朝方の明るくなるまで。

詳しく検査をしながら、丁寧に診ていってくださった、循環器内科の先生方、それから、研修医さん。

医療スタッフの皆さんに、感謝感謝いっぱい。

心不全なぶん水分制限が、今後の課題になりそう。

次回の診察と検査で、方向性を決めていきます。

なんだかんだ、ふんばりどき、だね!、だねー。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!