おうち時間は、なかよく、だんご3姉妹。

いっしょに、リビングで、ごろごろ。

来週は、大学附属病院の外来日。

だけど受診日を、延期しました。

県外で遠方のため、感染リスクを、まず考えます。

今日の午前中は、各診療科の先生と、電話診療。

担当医の先生方は、診察日でなかったのに、折り返し、すぐに電話をくださって、感謝いっぱいです。

後日に電話診療のはずが、リアルタイムでした。

コロナ感染者が多い、都会の大病院にも関わらず、医療事務の方々、医療スタッフさん、そして、お世話になっている、各診療科の先生方の、温かみに触れた瞬間で、感謝の気持ちだけでは、足りません。

私に限らず、いろんな、病気と闘う方がいます。

医療が必要な人たちが、まだまだ、沢山います。

医療に従事する方々を、守っていけるのも。

じつは、わたし達、一人一人の自覚ある行動です。

感染リスクが高くなる、振る舞いは、がまん我慢。

そのための、緊急事態宣言だと、おもっています。

PEG-Jから、漏れ出ている、腸液については。

チューブ交換が必要だけど、来月末まで待ちます。

県外から、ウイルスを持ち帰るほうが、怖いな。

わたしが感染したら、みんなが大変になります。

コロナの最前線で、頑張っている、方々のために。

わたしも、がんばらないと、いけないです。

今日は、ひょんなことを、感じる日でした。

勇者たち、ありがとう。ぜったいに、まけないで。

ちいさな、よろこびに、しあわせが、とまりますように。

このゆびと~まれ!