今日は、スター・ウォーズを、観てきました。

スカイウォーカーの夜明け。

タイトルの意味が、いっぱい、詰まっていました。

ヒロインのレイが、選ばれし者なのか。

そして。

フォースに、バランスを持たらすのか。

闇を照らす、光そのものが、この宇宙の法則。

ライトサイドに、選ばれし者が、ジェダイだから。

スカイウォーカーは、フォースと共に、生きた。

レイが、スカイウォーカーと、なったとき。

シスが操るフォースのダークサイドは、光に照らされ、ジェダイのライトサイドへと、調和が保てた。

フォースに、バランスを持たらした、レイ。

あらたな、ジェダイの誕生で、闇を光で裂いた。

すべての、フォースに、夜が明けた!のだと、そんな、メッセージを感じられる、エピソード9でした。

ラストのシーンにある、レイのライトセーバー。

黄色のような、ゴールドは、まさに、フォースに、バランスを、持たらした、選ばれし者の、あかし。

レイの癒しのチカラが、フォースに、宿っている。

きっと、こんな、意味合いも、ジェダイとなったレイが、自分のために製作した、ライトセーバーには、こめられているのだと、感じてしまうのです。

スター・ウォーズの世界観は、ライトサイドとダークサイドを、ジェダイとシスの世界で描いている。

そこに、惹かれるのは、愛と光の、世界観だから。

原作者のジョージ・ルーカスさんが、凄いところ。

ディズニーの魔法が、スター・ウォーズの世界に、愛と、勇気と、希望を、より、伝えてくれてます。

フォースと共にあれ。

この言葉は、愛と、勇気と、希望と、共にあれ。

スター・ウォーズの世界が、ディズニーの魔法が、届けてくれている、フォースに、しあわせあれ。


The Rise of Skywalker で。

お気に入りの one phrase 。

Confront your fear , that is destiny of Jedi .

怖れと向き合いなさい。

それは、ジェダイの宿命、なのだから。



怖れは、ダークサイドで、暗黒面に通じる。

ライトサイドの、ジェダイで、あるために。

不安や、怖れと、向き合い、光に変えること。

愛と、勇気と、希望を、見出だせれば、不安や怖れを、光に変えれるのが、ライトサイドの強いとこ。

このゆびと~まれ!