今朝も、早起きでした。

ひさしぶりの、外泊だから、遅くまで寝れるかな?

そんな、期待とは裏腹に、ふだんどおり。

朝5時には、ぱっちり、目が覚めました。

朝から、やんちゃな、すずちゃんと、バトル。

ももちゃん、あんちゃんと、ごろんと、川の字。

いっしょに、過ごす時間が、ほくほく、心温まる。

昨日の大学附属病院は、緩和ケアと消化器内科。

ちいさな、1歩でも。

ひとつ、ひとつ、乗りこえて、step up です。

からだと、こころの、すり合わせが、続く日々でも、どうにかこうにか、バランスがとれてきた。

主治医の先生と、本音で話し合える。

そんな、信頼関係が、あるから。

ドクターと、患者の、立場であっても。

お互いが、ひとりの人間として、築いてきたもの。

考え方や意見を、尊重できて、受けとめられます。

いろんなことに、感謝いっぱいの、外来でした。

信じるチカラの、強さって、ホントに大切なこと。

たくさん、気づかされ、学ぶ毎日が、しあわせ。

このゆびと~まれ!