傷跡のかゆみを秒で治す方法【二重全切開+眼瞼下垂手術 20日目】 | ひた子のブログ

ひた子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日ねる前、大変なことが起きまして…ポーン

 

 

 

切開したところがかゆくてかゆくて仕方なかったんです!!!!!!

 

 

 

 

今までなんとなーく痒いなアセアセ

 

くらいはあったんですが、

 

別に放っておける程度で、

放っておくと、自然に治まってましたうさぎクッキー

 

 

 

でも!

 

 

昨日のは

 

 

このまま寝たら、

 

間違いなく無意識にかきむしるな汗

 

 

って確信してしまうほどの

 

ヤバいかゆみでした爆弾

 

 

 

 

 

何かの情報で、

 

傷口が治る過程

 

 

OR

 

肥厚性瘢痕

(ひこうせいはんこん)

 

になってしまっていて、かゆみが出るということを知識として知っていましたチョキ

 

 

 

その際の対処法としては、

 

ステロイドを患部に塗る

 

OR

 

抗アレルギー剤を服用する

 

 

ということも何となく覚えていましたチョキチョキ

 

 

 

切開からもう19日、されどまだ19日…

 

切開した患部に自己判断でステロイドを塗るのはリスクが伴うので、

 

とりあえず、花粉症用に常備している

処方薬のアレルギー剤を服用しました手

 

 

 

 

 

 

したら、秒で治ったwww

 

 

 

 

 

 

かゆかったのは、左目の目頭部分で、

肥厚性瘢痕やケロイドになるんじゃないかとわたしが不安に思っている部分ですぼけー

 

 

尋常じゃないかゆさでクリニックに電話しようかとも思ったけど、

とりあえず治まって良かったラブラブラブ

 

 

12時間以上経過した現在も、かゆみはおさまっていますグラサンハート音符

 

 

 

なので、普段からアレルギー剤を飲んでいるような人で、

わたしのような緊急の場合は、試してみる価値ありかもですキラキラキラキラ