先週行ってきました、ミニチュア展!





期間中秋休みもあるし、落ち着いてから行こうと思っていたのですが息子が早く見に行きたいというので二日目に行ったのですがすごい並んでた昇天


入るのに並び、中の展示を見るのにも少し並びという状況でしたー。





ほぼ写真OKなのであちこち撮って来ましたよにっこり



いやもう、YouTubeで見て知ってはいたけど本当に細かい。

本も一冊一冊作っているのですよね…すごい。

ジャンプがちゃんとジャンプ!






息子が見たかったやつ①

あちこち光ってます。

裏側にまわると回線が見られるようになってました。






息子が見たがってたやつ②

物販ではこれのポストカードを買いました。






私が見たかったやつ。

このタイルを作ってるのを動画で見たんだけど、これも一枚ずつ作って並べて貼って、溝を埋めてるんですよね。






飾ってるCD、相対性理論のシフォン主義かと思いきやマフィン主義って書いてあった爆笑

ちくわは多分ベルベットアンダーグラウンドのオマージュですよね。

左はなんだろう。








平面なのに立体に見えるイラスト。

しかも息子の学校はこれじゃないんだけど教科書の表紙に起用されているのですね。






Mozuさんのデスクまわり。

物の定位置がかなりしっかり決まっている印象。

引き出しにきっちりラベリングしてあったり、こういう方だから繊細で丁寧なミニチュアが作れるのだろうなと。






初日にMozuさん来られていたようですにっこり

七夕のイラストも可愛い飛び出すハート





他にもイラストやアイデアノート、フォトスポットもあったりしてとても見応えがある展示でした。


ミニチュア好きな息子。

Mozuさんのデスク周りを見て、私がこういう細かい作業が出来る人はきっちり整理整頓が出来る人なんだよと吹聴したのもあり?

翌日珍しく自主的に断捨離及び整理整頓をしていましたハッ

ものすごく綺麗になっててびっくり驚き

そして整理整頓した事により行方不明だったレゴのパーツが見付かり喜んでおりました。


いい影響を受けてくれて嬉しい。笑

あとは維持してくれれば…!