昨日、朝のルーチンをこなさずレゴをいじっていた息子氏。
あえて黙っていたのですが、息子登校後、本来そこにないはずのものがあるではないですか。

おーい、水筒忘れてるよ魂が抜ける

しかもこの日に限っていつもより気温高め。
そして6時間授業。



水筒を忘れた時にどうしてる人が多いのか検索したところ、当然ながら持っていく派も持っていかない派もそれぞれの理由で存在するわけで。

どうしようか逡巡しましたが結局持って行きませんでした。

学校には水道があるから全く水分がとれない訳でもないし、そもそも結構水筒のお茶を残して来る事も少なくないし、多少困った方が今後の為になるかなと思いまして

届けてあげてもいいんだけど、ないと困ることを実感すれば少しは忘れないよう気を付けるようになるかなと。

これが運動会の練習とかがある期間等であるなら届ける一択ですけどね。

結果なくても水道水で乗り切って大丈夫だったようですにっこり



とりあえず、やはり朝のルーチンを崩さずこなす事大事!!
この一言に尽きますね泣き笑い





虎に翼


追加キャストが加入し新章が始まった虎に翼。

滝にうたれる滝藤さんの出オチ感よw


息子は沢村一樹を見て羽鳥先生(草彅くん)に似てる!と。

言われてみれば似てるかも。笑


あと小橋の発芽玄米のようなぴょんと跳ねた髪型をやってみたいらしい爆笑




虎に翼、ここ数年の朝ドラの中で私の中ではダントツに面白いです。

出産育児とか戦争とかの描写を無駄に長引かせず、本筋から大きく逸れないのが好きなのかも。






ゴディバ!


息子が水筒を忘れた記事に載せるのもなんですが先週ゴディバのショコリキサーを飲んで来ました。




チョコミン党なので見逃せなかった。

ミント×ホワイトチョコで飲みやすく、子供も好きそうかもにっこり

エルサコラボですしね❄️