先週末は絆祭りでしたが疲労感があり、さくっと断念しました。
盛り上がってる写真や映像を見ると無理しなくて良かったなと。笑
ねぶたは見たかったけど仕方がない。





そんな先週末は土曜日、息子田植え体験。
日曜日は図書館と少しだけ公園へ。

最近図書館で借りた本を全部読み終えると読むものがないアピールをしてくるので利用頻度がまた月2回に戻りつつあります。
読みやすいもの、漫画テイストのものも多いけど読書量が増えているのはいい事ですねにっこり





頼もしい男子


今朝家の中に謎の虫が侵入しました。

丸くて全長3センチ位でなかなか存在感のあるやつ。


私は虫は全くダメな訳ではないけど、よく分からないやつだしなかなかの大きさなので不安ってなっていたら息子が外に追い出してくれましたブルーハーツ


息子がこれ程頼もしいと思った事はない。笑

カエルが侵入した時も率先して追い出してくれたし、ほんと助かります。

地方なので虫とカエル多いんですよ




普段はもー!!ってなる事が多いけど徐々に頼れる存在になりつつありますね。






六月なのに


今日はようやく重い腰をあげて炬燵を片付けております。

朝からコインランドリーに爆走。


なんやかんや朝が寒かったりしてタイミングを逃してましたがようやく💦


今日はやらなきゃいけない事をちょこちょこ消化しようと思いますにっこり







届いて早速作ってます。

身近な調味料メインで使い易い。