三年生になり初めての習字の授業がありました。

落ち着きのない、周りをよく見てない息子が習字…
私がドキドキヒヤヒヤです昇天



しかしちゃんと前日に明日は書写がありますと連絡をくれる先生の優しさよ。
若いのに細かい所によく気付いてくれる先生で有難いですにっこり



初習字の日の息子の服は
上、まだ着れるけど丈感が明らかにサイズアウトな
チャコールグレーのトップス、
下、真っ黒な草臥れたパンツ。

つまりいつ捨ててもいい服!
そして昨日記事に書いたデニムに続き、この黒のパンツも昨日膝に穴が空き召されました魂が抜ける



さて息子が習字でどれくらい汚したかと言うと…以外にも無傷でしたあんぐりびっくりマーク

上に兄弟がいるママさんが案外汚して来ないよと言ってたのは本当なのかも。

あと今回は筆のみ持ち帰って来たのですが、ちゃんと筆先に半紙が綺麗に巻かれ、筆巻も綺麗に閉じて持ち帰って来ました。
片付け雑な男なので意外すぎる。
あ、初回だからかな。



初回は慣らしで好きなものを書いたようです。
あと問題は次の冬休みの宿題がおそらく毛筆になるって事ですかねー。
家でやるの面倒くさい泣き笑い




先生が毎日アプリでその日の出来事などを送ってくれるのですが白Tシャツの子も結構いてあんぐりハッ
きっと落ち着いてる子達なのでしょう。
うちは心配なので黒を貫きます。笑




今週のお習字はエンダーマンのTシャツを着せました。






首にかけられるやつ息子用に買おうかな。
数年前の夏の終わりにFrancfrancでセール価格で買った私のハンディファンもそろそろ買い替えなのかなー。
長く使ってるので爆発とかちょっと気になる💦



この前書店で見て気になってる本。
ここのサイトの紹介文には幼児~低学年のように書かれてるけど漢字も多いし何歳でも描くのが好きな子は楽しめそう。
夏休みこれがあったら有意義に過ごせそうな気もする。