昨日は四時間授業でしたが息子は友達と公園に遊びに行ったので私は読書をして過ごしました。
なんと平和なことかにっこり



そんな昨日の息子のファッション、

帽子…ドラクエ
服…ポケモン
靴下…マインクラフト

人気ゲーム大渋滞w





マイクラ生活


最近またマインクラフトにハマり始めた息子氏。
というのもここ数ヶ月前に今更クリエイティブモードの切り替え方を覚え、どっぷりハマっています泣き笑い

YouTubeで色々調べるくせに何故今までクリエイティブモードの切り替え方を調べなかったのか…謎。

一応それまでも頑張って建設はしてたんだけど、元々バトル要素かあまり好きではない息子なのでクリエイティブモードにしてからはストレスフリーで楽しめてるようです。



私はマイクラは最初にやってみた時すぐに水没、直後よく分からないまま召されてから触ってません昇天

私がマイクラをやって最初の感想は日本のゲームはチュートリアルがあって親切だわでしたw




が、最近親子で見てハマってるものがありましてね。
これがまた今更なんだけどEIKO GOのマイクラ実況です爆笑ほんと今更すぎるwww





元々狩野英孝は結構好きなんですよ。

昔昔50TAの収録ライブに応募した位には。落選だったけど

好きな曲はインドの牛乳屋さんですにっこり


YouTubeはバイオハザードの実況とかで人気なのは耳に入ってましたがこの度なんとなく見てみたら相変わらずの狩野英孝ワールドで面白いw

すゑひろがりずがビギナーズラックでプレイ早々ダイヤモンドゲットしてるのに対して英孝ときたら…爆笑




で、これを見てると私もマインクラフトやってみたい!欲が出て来まして。

そんな絶妙なタイミングで今Switch版マイクラ50%オフセールをやってるんですよね…


まだダウンロードしてませんがポチるのも時間の問題ですかね

そして始めたあかつきには今度こそどっぷりハマってしまいそうでそれが怖い昇天






ニンダイ



次のニンダイもいよいよ来月ですね。

この時期は予想動画を見てしまう。


個人的にはピクミン4の追加コンテンツが来て欲しい

ダンドリ増やして欲しい!!






そうそう、先週末ピクミンマグネットが再販されてたのを見付けたのでふたつ買ってみました。

赤ピクと青ピク。

メジャー感のある組み合わせでしたにっこり









いよいよこれが必要かなと感じる事が増えて来ました泣き笑い