トマト


去年息子が学校で育てていたプチトマト。
冬でも元気で越冬しそうだなと思っていたら…




越冬しました。

そして二年目、実が沢山なりました。





実がつやつやキラキラ

これで一部で他にも結構実ってます。

鉢は学校で使うので植え替えましたが、ほんと強い苗に当たったなと。

体幹が弱くてグネグネしてる息子よりしゃっきりしている泣き笑い





 メロン


誕生日にメロンを貰いました。

メロンにネットが被さっていて、大きさ的に息子の頭がすっぽり入りそうだなと思ったので息子の背後にそっと立ち寄り、すっと被せてそのまま家事に戻ったのですが暫くして様子を見に行ったら普通に被ったまま遊んでいた爆笑


気に入ったらしく、𓏸𓏸(名前)、メロンとか言ってた。笑


非常にお気に召したようで今朝も学校に行くまでずっと被ってました。

そして学校に行く時にこれ捨てないでねって言われた。


自分で仕掛けておいてなんだけど、ほんと不思議ちゃんだなと…。





 りんご


椎名林檎が新しいアルバムをリリースしましたね。

最近追ってないからはっきりとは分からないんだけど林檎がデビューした5月27日にアルバム発表、29日に発売、合わせてYouTubeで一気にPV配信て忙しすぎ無気力


前作三毒史は好きな曲が多くてものすごい聴いてました。



特に鶏と蛇と豚が大好きで。

これ何回見ても完全に世界観が女神転生なのよね爆笑

東京だし三匹だしこの後創世が始まるとしか思えない。




ここ数年色々あって冷めてたけど事変じゃなく林檎名義でとなると少し気になるなー。

しかもコラボ相手が豪華。

新しい学校のリーダーズとイッキュウとのっちは私得でしかない!





まだ全作品じっくり見れてないけど新しい学校のリーダーズのやつが好きかも。

SUZUKAの声がかっこよくていい飛び出すハート


あわよくばいつかアイナ・ジ・エンドとか二階堂ふみとか満島ひかりとのコラボが聴きたいなにっこり