先週末は青葉まつりでした。



下矢印文具の博覧会に行った時に撮った写真下矢印






下矢印去年の記録下矢印




今年は息子氏、おばあちゃんと二人で行って来ました。

私もそこそこアクティブだけどそれよりも俄然アクティブな母、ほんと助かる爆笑


NHKの放送局で去年同様色々参加して、更には定禅寺しゃべり亭の生放送も見てきたそうな。
ゲストは財前直見だったそうですにっこり





という訳で日曜日は青葉まつりには行かず、図書館等近場で過ごしました。



おやつは31へ。

アプリにバースデークーポンが入っていたのでそれを使いに

アプリを入れてるだけで誕生日月に一個くれるなんて31は太っ腹過ぎると毎年思うにっこり


息子はいつものポッピングシャワー、私は月限定?の杏仁豆腐にしました。






あとこの前のミネラルマルシェで買った鍵をネックレスにしたいとの事でスリコでシンプルなチェーンネックレスを買ってあげました。

ただ通すだけでは入らなかったため家にあったラジオペンチを使って通したよ。


息子氏とても気に入ったそうです。

なんか合わせる服のコーデも考えてて結構そういうとこあるんだなと爆笑


あと100均でビーズが欲しいというので好きなの選ばせたらパールにしてた。

パール選ぶ男子珍しい気がするけど今時はそうでもないのかな?

去年か一昨年男性がファッションでパールを取り入れるのちょっとブームになってたし。






最近観たもの


今更ですがアマプラでBLUE GIANTを観ました。



BLUE GIANTは上京する辺りまで読んでたのですが映画は丁度その続きでしたね。


晩酌しながら観ていたのですが晩酌しながら観るのに最高の作品でした。

音もかっこいい、映像も浮遊感があってほろ酔い気分に心地よいにっこり


メイン三人のキャストは私は全員好きな俳優なんだけど声もキャラクターのイメージに合ってるし、みんな上手でびっくり。

特に雪祈の間宮くん、ああいうかっこつけな感じ好き。笑


面白かったので漫画も読みたいなと。

昨日図書館にあるのは確認出来たので時間がある時に全シリーズ借りようと思います。