今年もゴールデンウィークが始まりました。
今年の私の予定、特に休みを取らなかったので通常通り仕事。

と言うのも来月再来月と学校の振休があるのでどちらかでちょこっと息子とお出掛けしようかなと思い。
混雑が苦手&どこに行ってもお金がかかるゴールデンウィークは静かにお金を貯めようと決めましたにっこり



そんな予定だったのですが、旦那が急遽息子と二人で隣県実家に行こうと思うと言い出しましてね。
しかも一泊。

そりゃもう是非行ってこい!!
止める理由がひとつもない

息子はゴールデンウィークを少し満喫出来るし、
私は一人時間を満喫出来る。

最 & 高よだれ



と言う訳で急遽一人時間を手に入れました飛び出すハート

そんな一日の過ごし方は仕事帰りにスパ銭に寄って目一杯サ活。
夕食は一人でラーメンラーメン




ネギ味噌は幸せの味にっこり




帰宅後酒を飲みながらアマプラで映画を観る。



何にしようか悩んだ末におすすめにあがっていたシャーロック・ホームズの吹き替えを観ることに。


昔は字幕しか見なかったのに家でダラダラ映画を観る時は吹き替え派になりました。

多分昔と違って集中力が低下してるから昇天




で、吹き替えにしたらホームズが藤原啓治、ワトソンが森川智之。


どっちも野原ひろしじゃん!と突っ込まずにはいられない配役爆笑


そしてベネディクト・カンバーバッチのホームズでもワトソンは森川さんだったなーと。




ストーリーは思ったよりアクション要素があって戸惑ったけど普通に面白かったかな。

調べてみたら監督ガイ・リッチーだったのね。

だからちょっとメイン二人がやんちゃなのかな?

ガイ・リッチーはスナッチとアラジンが好きです。




衣装やセットがとても美しく眼福でした。

私、ダウントンアビーといい英国の衣装やセットがとても好きなんだと思われます。


続編の方がレビュー評価が高かったので翌日シャドウゲームの方も見ました。





こちらも普通に面白かったです。




そんなこんなで突然訪れた一人時間を満喫したのでした。

風呂、酒、映画。

完全に出産前の私のライフスタイルにっこり




一方息子はと言う父子の時間を楽しんで来れたよう。

そもそも息子お父さんっ子だからね。


見た目こそ私に似た息子だけど性格は完全に旦那に似たので波長が合う二人。

私せっかち、二人のんびりなので男同士気が合うんですよね。




何も予定のないゴールデンウィークだったけどお互いに楽しく過ごせて良かったですにっこり






好きなイギリス作品



何回も見ました。アマプラ配信ありがとう拍手

全体的にご都合主義ENDかもだけどずっと追って来た作品の登場人物、激動の時代を見てきたからこそみんな幸せになってくれて嬉しい。




使われてる曲がいいよね!と90年代のこの雰囲気が好きだったのよ。




トランスジェンダーとか一周回って今また面白い作品なのでは。

私が育児に追われてる頃にこれの舞台で女王蜂出てたのに見なかったの今更めちゃくちゃ悔しい悲しい




もう本当、とにかく大好きな作品です。

リリーに変わりゆくアイナーの危うさ、妻ゲルダの逞しさが切ないけど美しい。