今日も目が痒いと朝から騒いでいた息子氏。
いよいよピークです。
これからシーズンが終わるまで今年はかなり大変そう…。



花粉対策で食生活の見直しも少し始めました。
まずは分かりやすく花粉症に効果のある食べ物を取り入れることに。

青魚は息子が好きなので出す頻度は多分平均より多めだと思うのでこれはOK。

ヨーグルトもものによって食べる食べないがあるが高頻度で出しているのでこれもOK。

蓮根は息子が好きな食べ物だけどそんなに頻繁には出さないので使う回数を増やそうかなと。

チョコ、言わずもがな好きなので問題なし。笑

梅干し、積極的に食べさせた事がほぼないので試してみようかな…。
きゅうりが好きなので梅きゅうりならいけるかも?



あとバナナがいいらしいのですが息子基本バナナがあまり好きではない。
一歳の頃はバナナしか食べない時期があってバナナケースまで買ったのに

が、お祭りのチョコバナナは好きという矛盾。
そのままのバナナがダメなんだろうなと言う事で今日バナナを一口サイズにカットして蜂蜜をかけて出してみたら美味しいといいながら完食指差し

蜂蜜も花粉症にいいようなので一品で二品目取れるしこれは今後しばらくレギュラーメニューですね。

ついでにヨーグルトも入れたらもっといいんだけど、息子が無糖のヨーグルト感が強いのがあまり好きではないのでここは個別で出そうと思います。





変な家


さて今日は変な家を鑑賞して来ました。





以外感想、結構辛口。






雨穴さんが好きだし、キャストも良さそうだし、主題歌がアイナ・ジ・エンドだしとわりと期待して行ったんだけど、

うーん…そうじゃないんだよなあ…。という感想でした。


まず思ったよりホラー要素が多い。

が、そこまで突き抜けてないので中途半端に揺さぶりをかけられてる感。

ラスト辺りはスプラッター風味の謎展開に正直ついて行けなかった魂が抜ける

あんなスプラッター展開をやるなら御先祖の事もっと丁寧に掘り下げてよ


邦画とホラー映画と実写のダメなとこが結構詰め込まれてましたねぇ…




個人的には雨穴さんの淡々としていて内面からじわじわと来る怖さとシュールさが好きなので視覚的に分かりやすいホラー演出は求めてなかったんだよなー。




という訳でストーリーに関してはちょっと期待はずれでしたがキャスト陣はとても良かったです!

間宮くんは男前だなと改めて認識。笑

間宮くんは帝一の國のローランドが特別好きです


個人的には斉藤由貴がものすごいハマってた。

これが原作通りのストーリーだったら尚ハマってたと思った。




あとアイナ・ジ・エンドの主題歌も良かった!





原作はとても面白いのでおすすめですにっこり



先月方舟を読んだばかりなので変な家の映画を観ながら安易に全員で洞窟に入ったらいかん!!と思ってしまった爆笑




今一番読みたい二冊。