昨日は4月始まりの手帳を探しに文具屋をハシゴして来ました。

本当はもっと早くに行きたかったんだけど何しろ息子インフル、そして学級閉鎖で身動きがとれず。

もうこれ子育てあるあるだと思うんだけど、あの日にこれしようと決めたタイミングでわりとなにか起こるよね昇天

ちょっと買いに行くタイミングが遅れてしまったため売り切れていたりもあったけど、ある中から選んで来ました。





去年と中身が同じで表紙違い。
昔カレンダーで五月にスズランが描かれていた事が結構あって、五月生まれの私にとって親近感のある花です。

時間がある時にちょこちょこ書き込んで行きたいと思います。




あとついで買いしたのがウカンムリクリップ。

本に挟んでページを開いたままにするクリップです。
前から気になってはいたんだけど、ふと売り場で目に入ってそのまま手に取りました。

と言うのも息子が絵を描く時に本を見ながら描く事が多いんだけど、今までは本が閉じるのを防ぐために生活の知恵的な小技でハンガーを使って代用してました。

まあそれでもいいんだけど、ちゃんとしたのがあったら便利かなと思ってにっこり



実際使ってみたら物凄く良くて!!
こんなに便利ならそんなに高いものでもないし早く買えば良かった泣き笑い

息子の力でもすんなり使用出来るのもいい、
スペースをとらずに開けるのもいい、
見た目もシンプルでいい飛び出すハート



今のところ絵を描くのに使ってますが今後教科書を押さえるのにも役立ちそう。
いい買い物だったと大満足の一品でした指差し





この下敷きも気になってます。
綺麗に書けるらしい。