今日から三月。

私の体調も安定して来たし、晴れやかな気分で春を迎えたいなと思っていたのですが。




去年の夏休み明けにインフルエンザA型に感染した息子氏。

勿論その後私も感染した





本日シーズン二回目のインフルエンザ、今度はB型に感染しました真顔


ワンシーズンで両方感染したの5年ぶりかしら…


尚前回9月に感染してしまった為、あれこれ考えた結果今年は予防接種は打ってません。




学級閉鎖の連絡が最近頻繁に来てたから、ついに息子のクラスにも流行りが来たのかもしれません。

今日もメールが来てたから息子のクラスかなと思ったら違かった。


思えば昨日炬燵で本を読みながら19時代に寝落ちしたの完全に予兆でしたね…

普段そんな事絶対しないのでね。


息子は感染しても若いから回復が早いけど問題は私。

感染したら復活するまで時間がかかる泣き笑い


さて、今回は逃げ切れるのか。私。






しばらくインドアで退屈だろうと本を買ってきました。



小学生が選ぶこどもの本総選挙コーナーにて第8位にランクインしていたこちら。


売り場にある本の中で一番息子が手に取って読んでる時間が長いであろう本を選びました。


合理的にコスパ重視で選んだこの本、大正解でしたね。

渡した瞬間から食い入るように見てました爆笑






ヨシタケさんの新刊も気になったのだけど、文章に習ってない漢字が多いためどうかなと思い見送り。

絵だけ見ても楽しそうだけど、気に入るか本人が実物を見てからの方がいいかなと思いました。






今週末ドラえもんの映画を見に行こうかなとか、

来週の休みに新しい手帳を探しに行こうかなと久々にアクティブに過ごそうと思っていたのに魂が抜ける


まあでも今週末はドラえもんが始まって初めての週末だかへすごい混みそうだし、ポップコーン買うのも長蛇の列の可能性が高いので少し落ち着いてからの方がいいのかも。


休みで時間がある中、明日に空の理想郷の放送があるのは有難いにっこり





しかしせっかく二ヶ月ぶりに復帰しようと思ってたスイミングにまた来週行けなくなったのですが魂が抜ける


一日だけ休むか、また一ヶ月休むか悩ましい。

時間差で私が感染したら翌週行けるかあやしいしもやもや


花粉症のシーズンだから見送ってもいいのかなー。

そうこうしてるうちに母子ともに行くのがめんどくさくなりそう泣き笑い