インフルが流行っている今日この頃、息子の学校でも例外ではなくちょこちょこ学級閉鎖のメールが届いています。



そんな中、今朝方息子氏発熱。
息子が朝早くアラームが鳴る前に布団の中でわちゃわちゃし始めたらもう発熱確定なんですよね。

触ったら熱いからやっぱりねとうずまき

計測したら37.8とまずまず高い。
学校にはすぐにアプリから連絡を入れ、これはもしかするとシーズン二度目のインフルかも…と思ったのですが。
去年爆発的に流行した夏の終わりに罹りました。



なんか思ったより元気で大人しく寝てる気皆無。
病院に行く前にもう一度計測したら37.3度までさがっているではないですかハッ

体調が悪い人が急を要して来てる中で、のこのこ行くような体温じゃないですよね。

とりあえず少し様子を見ることにして、その一時間後には36.8度。
これなら自然治癒でいけそうかなと結局家で様子を見る事にしました。



今日は暴風雪警報が出てたし、休めて逆に運が良かったのかも…?
去年インフルに罹った時も多分去年で一番雨足が酷い信じられない位豪雨の日だったんですよね。

雨男だけどこういうとこの引きは無駄に強いのかもしれない爆笑



明日までには平熱になってくれればいいけどどうでしょう。
 




新しいスマホ


機種変をして数週間経ち、少しずつ慣れて来ました。
一番苦戦してるのはフリック入力。

今までのスマホのサイズ感や配置に慣れ過ぎていて度々押し間違え、希望してない文字が出てくる泣き笑い




 
ケースもようやく届きました飛び出すハート
手持ちのマツケンか女王蜂かジョジョかエヴァか悩んだ末に解脱ステッカーを入れてみた。

このケースが届くまで3週間ほどかかると書いてあったのでその間セリアで買ったケースを使ってたんだけど、そっちはそっちで良くて結構気に入ってましたにっこり




給食袋


入学の時に作ったランチマットと給食袋。

2セットで回していたのもあり、まだ使えるんだけど色褪せとくたびれ感が出てきたのでそろそろ新しいのを作ろうかなと検討中です。


 

 

こういうの可愛い!と思うけど来年度小三男子には可愛すぎますよね泣き笑い



 

今スプラにハマってるし、こういうのなら高学年男子でもいけそうだと思うけど、ランチマットの柄にするにはうるさ過ぎるちょっと不満はてなマーク




一番の問題は作る余裕があるかどうか爆笑

春休み中の私の宿題、なんとか作れるといいな。