早生まれの息子、必然的に12月から2月にかけてイベントが続きます。

12月のクリスマス、1月のお正月、2月の誕生日。
自分は5月生まれだから気にしたことがなかったけど、冬生まれは楽しいイベント固まりすぎスター

一気に欲しかった物が増えて次に貰うまでに消化しきれてない感が…



例えばクリスマスにゲームを貰ってもお年玉でまた違うゲームを買ったりして充分に楽しめないまままた次が来るという。



現在の息子のゲーム事情は
右矢印12月冬休み前にポケモンSVの追加コンテンツが配信される。
右矢印クリスマスにサンタさんからピクミン3を貰う
右矢印お年玉でスプラトゥーン3を買う

一気にゲームが増え過ぎじゃないですか泣き笑い
あと最初に買ってあげたものの、あまりやってなかったマリオカートもここに来てブームが来てる模様。





あとゲームの他に今ハマってるがシュライヒのフィギュア。

クリスマスにホワイトドラゴンを私の母から。
他に小さめのLEGOも貰った


義実家から好きなものを買ってあげてと貰ったお小遣いからゴールデンドラゴンも参入。
余った額でまたフィギュア買いそう



もうさ、この子学校で裁縫が始まる時に間違いなくあのダサいドラゴンデザイン選ぶの確定だよね爆笑





でもう次は来月の誕生日ですよ。
ゲームとフィギュアばかり増えてましたが誕生日は一月に発売されたマイクラのLEGOがいいらしく、イオンの初売りセールでこっそり買って来ました。

どうせ買うなら20%オフのうちに買わないと勿体ないよね指差し


新作の中でこれが一番いいらしい。
多分マイクラのLEGO、大小問わなければトータル10個以上は買ってる気がする。


いやもう本当に、この3ヶ月ですごい物が増える爆笑





ちょっと振り返り


これまで息子が欲しがったプレゼントざっくり思い返してみると

1歳~年少…トーマス関連、プラレール、トミカ、レゴデュプロ
【兎にも角にもトーマスと蒸気機関車が好き期】

年中~小一…レゴ(クラシック、シティ、マイクラ)、ポケモン関連
【兎にも角にもレゴっ子期】

小二…シュライヒエルドラド、Switchソフト、レゴ(マイクラ)
【小二にして男子感(厨二感?)急に出た期】


大まかに書くと多分こんな感じ。
ただね、トーマスと蒸気機関車は昔程ではないけど今も好きですね。
多分ずっと好きなんだと思う。

私がYouTubeで配信してたクリーミィマミを懐かしさから観てしまうのと同じような感じなんでしょうねw

レゴもずっと好きだし息子は基本的に好きなものは長く好きでいるタイプなんでしょうね。