前からちょこちょこあったんだけど、近頃息子がより哲学的な事を言うようになりまして。

この前は

サムネイル
 

喧嘩に勝つことが勝ちじゃないよね

自分で考えてそう思ったんだ


あと


サムネイル
 

なんで自分は地球に産まれたんだろう


とか、何故かお風呂のタイミングで発言してくる。

気質がなかなかの不思議ちゃんな息子、ますます不思議ちゃん度が上がっているような気がする。

浮世離れしてるというか、なんというか。


こういう性格だからヨシタケシンスケさんの本と相性がいいんだろうなあ。



他にも急に大人びた発言をしたり、これが二年生の成長なのかと思わされる事があります。

 

私は最近怪物を見てから色々思うことがあり、これからの成長について考える事が増えました。

親が感じ取った始まりでも子供の中ではもう終盤に差し掛かっていたり、なんかそういうのって今後増えていくんだろうなって。


この方の考察が鋭すぎてすごい。

やっぱりもう一回劇場に観にいきたいけど時間、ないなー泣き笑い





初めの?アニマル柄


先月誕生月だったので結構いろんなとこからバースデークーポンが配信されてて、ドットエスティからは1000円分のクーポンが来てたんですね。

ドットエスティのクーポンは何円以上で使用可ではなく、1000円なら1000円以上から使えるというかなり良心的なものだったので何か使えるものはないかなーと探した末に買ったもの。




息子のショートパンツとアイスリングのケース。

ショートパンツがセールで1000円以下だったのでアイスリングは合わせるためにポチリ。
でも去年買うか悩んでたやつだから良かったかなにっこり

でもこれ買った後に息子は軽度の集合体恐怖症だからこの柄嫌がるかも!?と思ったんだけどそんな事はなく。

寧ろ


サムネイル
 

こういう模様好き!!やったー!


と喜んでおりました。

良かったにっこり

モノトーンで合わせやすい色柄なのでガンガン使っていこうと思います。




昨日の大雨の日は撥水パンツが役にたちました気づき

 

 



 

 

梅雨から夏にかけて便利ですよね指差し