昨日書店に立ち寄ったら、こちらのCDが流れていまして。 

 

 

ドラえもんの九九のCDブック!

そんなものが!!


発売は2011年みたいなので10年以上前にリリースされてるのに2022年現在、書店で流れているのってすごい事だなとハッ




昔昔、私も九九は学研か何かの付録の九九の歌ですんなり覚えられたんですよねひらめき

当時教室にクラス全員の進捗具合が表にされているのが貼られていて、私は結構早い段階でクリア出来てました。

今これやるとご時世的にアウトなのかな?



なので個人的な感覚ではあるけど、九九はリズムで覚えるとすんなり入っていく!と私は思っています。

息子にそれが適応されるか分からないけど泣き笑い


それが息子が好きなドラえもんならマストなのでは…!と、気付いたら購入してました。笑


ちなみにわたしが買ったのはアニメ超ひゃっかと書かれているもので、厚紙で出来た本だったのですが。




 

ネットで調べてみたらこっちのタイプもあるらしい。 

こっちはお風呂で使える九九シートが付いてるのと、本のサイズが違うのかな?

CDの中身は同じっぽいし、リリース時も変わらないけどおまけが違う、みたいな…

おまけが付いてる分こっちは本は薄紙とかなのかしらキョロキョロ




私の目的としては今すぐ九九を覚えさせたい!という訳ではなく、暫くは車で流して耳慣れ程度に考えているので厚紙の大百科で良かったかなと。

本も車に積んでおきたいので厚紙だとよれにくくて良き。

 

絶大な期待を寄せてる訳ではないけど、少しでも効果があるといいなー。






駆け込みランチ


もうすぐ今年も終わりという事で、今年最後になるかな?のママ友ランチ。




ノンアルビールもいただきました飛び出すハート