こんにちは。



もう7月中旬に差し掛かってますが6月に借りた絵本の記録です。




 

くもんの推薦図書から。

ピーマン嫌いの子にピーマンの良さを伝えるような内容なのですが息子氏、好き嫌いが多い割にピーマンは平気なんであまり響いてなかったかなアセアセ

多分これが発刊された時と比べてピーマンが美味しくなってるから、今は昔ほどピーマンが苦手な子が少なそう。




 くもんの推薦図書から。


 


こちらもくもんの推薦図書から。

何気に初のトーマスシリーズなのですがかなりハマってましたね。

今までトーマスだけど文章が長めな為手に取ってなかったけど、まだトーマス好きでそれなりに長い文章が聞ける今がこのシリーズの借り時かもしれない。



 

季節に合わせて。

多分小学生以来たなばたのお話を読んだけど大人になった今は

初めての恋愛に浮かれて仕事をしない織姫彦星もどうかと思うし、それが悪かったとは言え年一の夜しか会えないっていうのも酷すぎるのではという感想を抱きました笑い泣き

なんとなく織り姫16歳、彦星18歳位で若さ故なんかなとか

だからと言ってせめて週末婚にしてやれよと思いました←



 

 今年は七夕の関連の本を何冊か読みましたが息子の一番のお気に入りはこれ。

天の川のプールびらきなんて楽しそうですもんね!



 

前に書店で見掛けて気になってた絵本。

カエルも草木もリアルでとても綺麗な描写。



 

 


 

 


 

宇宙ブームなのでここぞと宇宙関連の本を。

気に入ってよく一人でも眺めてました。


 

はじめてのバーバパパなのですがバーバパパ達が変身するのを知ってそうなの!?と楽しげだったのでもっと早くから借りてあげれば良かったなと。


 


 


 

 


 

梅雨時はカエルを見ると借りてしまう。


 


読んであげるなら対象年齢はもっと下な気がするけど、自分で読ませるには丁度いい感じでした。

羽や機等、単位のために借りました。








ついでに6月の末に見つけたつばめの巣。


あまり見掛けないのでわー!ってなりました。笑