こんばんは。


いよいよ幼稚園の願書提出が明後日となりました。

今日ママ友グループLINEでみんな何時から並ぶのか聞いたら今年は希望者が多そうという噂を耳にしたらしく。
とは言え前日から並ぶまででもなさそうという事で、
話し合いの結果当日5時前頃に並ぶことにしました。

4時起きすっぴん、マスク、帽子装備で出発かな。
息子は実母に見て貰える事になったので私単身で並びます。ありがたやー笑い泣き



並ぶにあたりイスが必要だよねというアドバイスを貰ったので今日ホムセンで購入して来ました。
前々から公園用に欲しいとは思いながら買うタイミング損ねてたので丁度いい機会と割り切るニヤリ





300円位のを買うつもりで行ったんだけど
約四時間並ぶとなると小さくて低くて背もたれないのは結構しんどいかも…若さがないから
と店頭で見つけた大き過ぎず小さ過ぎずなこれを。

あとは暖かい飲み物、モバイルバッテリーや本を持ってったらいいのかな。

みなさんは旦那さんに並んで貰う方が多いんでしょうか。
並ばれる方は他に便利そうなものがあったら教えてください照れ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日はゆっくり過ごそうと思ったのに結果
耳鼻科→皮膚科→一旦帰宅して昼食→ホムセン→某おもちゃ屋→イオン
というなかなかハードなスケジュールにアセアセ

でも耳鼻科でインフル予防接種の予約をとれたし
皮膚科で冬用の保湿クリームを処方して貰えたし
折りたたみのイスも買えたし
やる事一気に済ませられてすっきり!


某おもちゃ屋には消耗品を買いに行ったらママ友さんと遭遇びっくり
お互い話したいことが沢山あったのでお茶をしようとイオンモールへ。

息子はお友達に会えて嬉しそうだったし私も色々話せて楽しかった爆笑








31で今日までやってたスタンプを集めてリップクリームが貰えるやつ、getですくちびる

チョコミン党なので迷わずこれを選びました。

しかしこれ、開封してみたら実物はイメージと全く違った。笑

スティックはチョコミントだから青に茶色のつぶつぶがついてるやつかと思いきや、
まさかのスティック全体がグレー!!びっくり

そして塗ってみたら色付き。
で塗りにくいから微妙な仕上がりw

匂いはまあ予想通りだったけど…

どうせなら普通のやつが良かったな。笑
ハロウィン限定品と思えば趣旨にはあってるけど。







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

昨日のアメンバー記事で映画を観たと書きましたが観たのはこれ。



今更感!笑
地方はやっとこっちまで流れて来て上映し始めたみたいですニヤリ
話題になってたしこの前久保みねヒャダのライブでこれの話してたから気になって。

どんな作品か情報を入れず観に行った結果、面白かったです。
ちょっと三谷幸喜的な要素を感じつつ、最後まで楽しく鑑賞出来ました口笛

あんまり今時っぽくなくてノリが90年代後半っぽいノスタルジー感もツボなのかも。
邦画でチープ感とかB級感とかアングラとか蔓延してたあの時代の感じ懐かしい。


あと時間があれば億男も観に行きたいけど難しいかなニヤリ