2月4日立春ぽってりフラワー


暦の上では、春がきました晴れ


まだまだ寒いけど

最低気温は底をついた感じかなー


今日は山の話を‼️

kamiっこさんに

山と雪の写真をいつも見てます!って

書いてもらったけど

私ブログにあんまり山のこと載せてないなーって

思ってニコニコ


山岳会に入りました!っていうことは

そういえば私ブログに書いたねーにっこり


お山が大好きで

年間30〜40日山に行っております


もしも

山に行きたい人がいたら

東北の山に一緒に行きましょう♡

連絡まってます!

初心者でもいいですよ♡




立春の日は

岩手県の姫神山に登ってきました!


朝の登山口付近の気温はマイナス10℃💦

車の温風が当たらない窓はガリガリに凍っていました❄️


太陽が雪面にあたって

ダイヤモンド💎がたくさん落ちてるみたいに

キラッキラしてたよー✨

写真じゃ伝わらなくて残念‼️


雪玉ができないくらいの

乾いた雪でまさにパウダースノー❄️❄️❄️

さくさく、もふもふ

私個人は

夏山を歩くより雪山を歩く方が好き💕

高低差が雪で埋められて段差もないし!

柔らかくて転んでも楽しいよ‼️


頂上付近にきたら

霧氷の森でした✨

木々に氷の花が満開です🧊🧊🧊


綺麗だなーーーーーー


こんなふうに

霜もふわふわ💕

神秘だよねー

綺麗すぎる💕


姫神山の見どころは

山頂付近から見える岩手の名峰‼️岩手山

南部富士とも言われていて

岩手の富士山だよー🗻🗻🗻


かっこいい飛び出すハート

いつみても惚れちゃう♡


頂上は360度の展望!

途中から誰もいなくなって貸し切り!

歌ったり踊ったり

自由自在よー💕

ずっとここにいたいけど

眺めがいい=風をさえぎるものがない‼️

ずっといると凍える🥶🥶🥶


写真をとって

祠でお祈りして


下山開始‼️


下山も雪がもふもふだからちょー楽しい‼️

あえて踏み跡がない新雪に突っ込んでみたり

うまってみたりしながら

駆け降りました爆笑


登山口まで下山後は


第二試合開始‼️

スノーシューに履き替えて

足跡がない雪原をまた走り回る爆笑


どんだけ元気なの⁉️って

一緒にいった友達も思ったことでしょう爆笑



冬の姫神山🏔

大好きになりました❤️



今日は山が好きだと叫ぶブログでした爆笑



山に行きたい皆様からの

連絡をお待ちしております{emoji:615_char4.png.ニコニコ}


ひたかみ