こんばんは!


昨日まで実家に泊まっていましたが

今日は岩手での引っ越し先で

初めて夜を過ごしていますニコニコ



自由で気楽でもあり✨

一人で寂しくもあるー



引っ越し初夜を記念して⁉️泣き笑い

初めてこちらの部屋で

ご飯を作りました❣️



今日の晩御飯を紹介します指差し


あ!私、決して料理は得意ではありません泣き笑い

そこのところよろしくお願いします🙏飛び出すハート



まずはご飯🍚💕

私は前にも書いたかもしれないけど

炊飯器もってませんー

土鍋でご飯を炊いています!

羽釜みたいな土鍋💕


キラキラご飯🤩が炊けました!



おかずは

実家のにんじん🥕を使って

大好きなキャロットラペ✨

甘酸っぱいものが好き❤️



同じく実家の長芋を使って

長芋ステーキ!

マヨネーズかけちゃった泣き笑い



これも私の大好物の塩辛

うちのお母さんの手作り❤️

いくらでも食べれちゃう泣き笑い

私も一応作れます!



今夜のディナー🍽指差し飛び出すハート

ベジタリアンな夜です目がハート



食後は

あゆみちゃんから送ってもらった

福井のみかん🍊❤️



そして

クロモジティー❤️


クロモジって知っていますか??

山や森に行く人はお馴染み

とても香りがいい木です💕

そのため、この木から箸をつくったり

爪楊枝を作ったりします。高級品として売られています!



そのクロモジの木を煮出してつくるお茶ニコニコ



煮出すとこんな琥珀色のお茶になります‼️


クロモジ茶

効能が凄いんです💕

養命酒にも入っています!

インフルエンザやコロナのウイルス増殖を防ぐ効果もあるみたいですよ‼️


(またもや、数日前に会った友人がコロナ陽性になったと今日連絡があり悲しい私は無症状で元気いっぱいです!週末まで様子をみます🙏)


我が家に遊びにきたら

クロモジ茶💕ご馳走します✨

(飲み切ってなくなってたらごめんね🙏泣き笑い



さて

まだまだ新居での初夜は続きますキメてる



熟睡できますようにー

案外、繊細さんなので笑笑笑

環境が変わると眠れなくなるんですよねー



また書きます🙏


今日は満月です🌕

私の石たちも月光浴しています✨


皆さんもいい夜をお過ごしくださいねー🌕🐺ワオーン


おやすみなさいませ💕