こんにちは🙌


先日、タオさんと一緒に八ヶ岳の権現岳にいってきました⛰✨


真ん中の頂きが権現岳です💕




権現岳レポートはタオさんのブログがとても秀逸💕


(タオさん❣️ブログ貼らせていただきました🙏)


ブログを貼り付けるというタオさんの力をかりた

私のブログです笑




タオさんがとあるミッションで

権現岳に登山することになり


登山経験者の私にアドバイスのお願いをいただき

素敵なご縁が訪れました🙏


いろいろアドバイスするために調べているうちに



やっぱりなるよねー





私も権現に

登りたい…🤣



思い切って‼️行っちゃおう💕ってことで



自動車で片道7時間🚗😆

ご一緒に登らせて頂きました🙏



『権現岳①』こんばんはタオです明日、八ヶ岳の権現岳に登る為の移動日でした朝、7時半頃自宅を出発し静岡市に入った辺りで土砂降り一気にお先真っ白でちょっと怖かったーでもでも富…リンクameblo.jp





私も権現岳で受け取ったことを少し書こうと思います!





登山前日の夜

タオさんとの楽しい宴、前夜祭を終えて😊
ホテルの温泉に入りました♨️

スパティオ小淵沢の
あかまつの湯




ここが凄かった❣️


宿泊者しか入れない源泉掛け流し❗️

富士山の龍脈がこぼれている温泉❗️

ゼロ磁場と同じ性質❗️


なんていうか

入るだけで勝手にグランディングされる感じ✨🌎


みんなに入って欲しいですー❣️


気持ちよすぎてなかなかでられない温泉😆




そこで


温泉に入りながら少し瞑想しました…


タオさんはご本人のミッションで権現岳に登りますが


一緒に来ることになった私にも何かミッションがあるのか?

大地に聞いてみました🙏




うさぎ私が八ヶ岳にきたわけは?何をしたらいいですか?」


すると浮かんできたことばは

🌎「繋ぐ。。天と地を繋ぐ。。日本の東と西を繋ぐ。。龍道を繋ぐ。。」




日本の東と西と言われて


そういえば

日本の東と西をつなぐのは

フォッサマグナ、糸魚川静岡構造線だったなあ〜


と調べてみたのですよ!


そしたら‼️






宿泊している温泉も


八ヶ岳、明日のぼる権現岳も


フォッサマグナの中にあったのですー‼️



画像おかりしました!




フォッサマグナとは

とっても簡単にいうと!


東日本の地層と西日本の地層の間に大昔あった

大きな溝のこと‼️


大昔は大きな溝は海の中でした。

(上の画像の緑のところは大昔は海だったの)


その大きな溝に後から大地ができて

今の日本の形になり

東日本と西日本の陸地が繋がったのですー




「東日本と西日本の境目を繋ぐ」



どうしてだか

わからないけど

今、きっと必要なのだなーと

温泉の中で

ちょっとお湯でのぼせながら思っていました…





次の日の私たちは登山開始‼️


太陽が🌈虹色✨


コケの森が綺麗✨


富士山も素敵💕



登り始めて約5時間✨


無事にその日のお宿の権現岳の下の山小屋へ到着💕


ビールをのみ

日本酒をのみ

湧き水を汲みにいき山小屋を満喫しました‼️



前の週も山小屋泊だったんだけど

やっぱり山小屋最高です🛖⛰


大好きな山にお泊まりできるって至福な時間✨



山小屋で夕ご飯を食べ始めた時間に

実は起こっていたことがありました






なんと

同じフォッサマグナ、

糸魚川静岡構造線のきわにある

飛騨地方で大きな地震が発生⁉️



その後も飛騨や長野で地震多発…



私たちのいるところから

直線距離で100キロくらいのところで

起きた地震⛰















やっぱり、東日本と西日本の繋ぎ目

なにかあるのかも🤔




そんなことを思いながら




翌日、

権現岳山頂へ登頂‼️



ここで、タオさんはタオさんのミッションを


私は私の

天と地を

東と西を繋ぐミッションをさせていただきました🙏













地球が変わりゆく今だから

色んなことが起こっていて



大地の声から

受け取ったことを信じて

役目を果たすことができるかどうか…




謙虚にもっともっと謙虚に



これからも

できることをして行きたい✨🌈



私は大地も地球も大好きなんだ⛰✨










今、振り返ると



出る言葉は



ひとつだけ








あー❗️権現岳最高だったなー‼️


また行きたいー‼️🤣🤣🤣








誰か来年あたり一緒に八ヶ岳に行きませんかー❓⛰⛰⛰








権現岳のルートは

鎖場とかも一部あるけれど

比較的登りやすい

歩きやすいコースでした✨






タオさんとの

足跡、コースタイムです✨


誰かの参考になればいいなー👣






以上

ありがとうございました😊🙏