以前のブログを消して
新しいブログを始めます😊

ブログネームは灯崇水(ひたかみ)

思いつきだけど
とてもいいんじゃないかと思って
このままやってみます!

灯ー火をともして掲げる
崇ーそびえ立つ山をあがめ拝む
水ー水をくむ、水がながれる

名前には私の好きなこと
大切なことが詰まっています!


今日は
北上川源流へ




岩手町にある御堂観音堂内にある
弓弭ゆはずの泉が北上川源流と言われています


とてもとても気持ちがいいところでした!
御神気というのかなー


完全にひと払い状態でゆっくり満喫🌳


北上山水神様の前で目を閉じると


この場所のエネルギーが北上川を下り
太平洋へ流れ出て
金華山へ届くイメージが見えました🌈


それは虹色のエネルギーでした!
虹龍さん🐉



写真を撮ると凄い光✨


ゆはずの泉は立ち入り禁止でしたが

流れ出ている場所からお水を少しいただきました!


もっといたい❣️と思いながら
また来ます🙏とご挨拶して


お次は花巻市の瀧清水神社へ⛩

今日も岩手山が綺麗✨

瀧清水神社⛩




北上川の龍神様が祀られていると言われています。

ここに来るのは2度目❣️
いつも気持ちがいい風が吹いてるんだよー

ここに何かいそう👀
ここの木の前がすごく風が気持ちいいのです♫



神社の下から清水が湧いています。
周りは住宅地なのに湧き出る清水。

前回来た時、水が出ていた場所からは水がでなくなっていました。なんか少し悲しー

でも冷たくて気持ちいい清水✨

この流れが北上川にのり川をくだる。

目を閉じると
金色のエネルギーを感じました✨金龍さんかな🐉

北上川源流からの虹色のエネルギーと
ここからの金のエネルギーが共に北上川を下っていくビジョンを感じました🌈✨



ここでお会いしたトンボさん
ハグロトンボというらしい✨
そして神様のトンボと呼ばれてるんだってよー‼️
オスメスいて、私を案内してくれました💕
ありがとうございます😊🙏


このエネルギーを繋ごう

「水を繋ぐ」
ふと浮かんだ言葉

覚えておこうー