$ハイタカのブログ-花畑牧場01a

今回のお店は、タレントの田中義剛さんが牧場長をつとめることで知られる、北海道「花畑牧場」。
”しみこみ系シリーズ”の中でも特に人気なのが、『天地のラスク 生キャラメル』。
$ハイタカのブログ-花畑牧場02
北海道産小麦粉を100%使用し、自社工場で焼き上げたこだわりのフランスパンに、生キャラメルのチョコレートを高品質のまましみ込ませたラスクです。
袋の封を開けただけで、とても濃厚なキャラメルの香りが漂います。ラスクというとパサパサしたイメージがありますが、こちらのラスクは他のものとは違い、しっとりサクサクとした食感。生キャラメルがぎっちりしみこんでいるのがわかります。
味は他にも『生キャラメルチョコレート』があります。こちらはちょっぴりほろ苦く、甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にはこちらの方がおすすめ。どちらの味も、また食べたいと思わせる上品な美味しさです。

$ハイタカのブログ-花畑牧場03
そして手前に可愛く3つ並べられた『生キャラメル いちご』。
キャラメルの中には贅沢にもドライいちごがたっぷりと入り、イチゴの香りと甘酸っぱさ、そして"ニュージーランドの白い蜂蜜"ともいわれる「ラタハニー」の甘い風味がフワッと口の中に広がり、トロ~っと溶けていきます。そのいちごのつぶつぶとした食感も絶妙で、他では味わったことのない口どけが楽しめます。決して一粒だけでは満足できず、もう一粒と手を伸ばしてしまう事でしょう。

京都でたくさん美味しいモノを!
京都で素敵なお店探しはこちらから