まったく内容変えずに再アップしたブログ。

この一週間、ずっと人間関係が嵐のように吹き荒れてた。
反応しないようにって、思ってたけど、
つい・・・

「申し訳ないな」
「迷惑かけたくない」
「カッコ悪いことしたくない」
「どうせ頼んだって」

反応しまくりで、心がずっと荒みっぱなし。

昨日、やっとほぼ受け入れられて、でた答え。

「どう思われようが、自分の最善を尽くして、前に進むだけ!」

 どんだけ迷惑かけようが、どんだけ大変やろうが関係ない。
 どうせ自分の納得する方法以外は、「間違い」やって言うんやろ?
 それで俺が失敗したら、「ほら、言ったとおり」って言いたいだけなんやろ?

「アドバイス」と「命令」の境もわからん。自分の意見が通らなかったら、正論にのせて感情で責め立てる。

「正論はわかった。でも、やるもやれへんも俺次第。だって、違う人間なんやから。」

 これまでは、意識して「反応しない」「苦しむなら、楽しく」をやってきたが、
今は、不思議と意識しなくても、「反応しない」「楽しむ」をなんとなくやれてる。ほんでことあるごとに「自分のやれることは何?」を聞き続けて、実行してる。まだ、完全にとは言えないけど。
 そらまあ、できるようになるよ。



人間追い詰められ過ぎたら、吹っ切れるんやから。

俺は、受け入れる姿勢と、きっかけでこんな感じになった。良い悪いなんていう話じゃない。
ただ変わった。
まだ変わると思う。
苦しみの嵐を乗り越える心と身体に。

Hitak