こんばんは花



友達の偵察が入ったんだけど
私ってそんなに人気者だったっけ?





昨日は、ひさしぶりに
3人から連絡が来ました。


その中の一人は同級生。
彼と私のことを知る人。


今でも、あの時のことを悔いてます。


なんで話してしまったんだろ…って。


彼の名前を言わなかったら
本当に本当に
私たちのことはバレなかったと思う。


そして、必要以上に
私は傷つかなかったかもしれない。




LINE通知を見て
トラウマが発動しましたハートブレイク


「見たくない…
また彼のことかもしれない。
もう耐えられないから無理」


でも、中身は?


今の仕事は何してるのか
まだあの家に住んでるのか


職場は近いのか
子どもたちが何年生になったのか
どこの高校に行ったのか


一通り聞いてきて
私の子育てを褒めて
パタリとLINEは来なくなりました笑ううさぎ




一体、何のための偵察でしょうか?


これをどうせ周りに話すんだろうな、と
悟る私。


私の嫌いなパターンです。
失礼だし、品性がないと思いました。





以前、教えてもらったことがあります。


心配してるつもりで
彼女は私の幸せが気になる、と。


むかーしむかし、そのむかし。
私も人の幸せが気になっていたので
気持ちはよくわかります。


要するに
自分の人生を生きていない人が
やりがちなこと指差し







なんか、風邪引いちゃったみたい。


口内炎はできてるし
疲れがピークです…






ピンクハート皆様もどうぞご自愛くださいませピンクハート


花今日もありがとうございました花