★お詫び★
昨日のブログは下書きに戻しました。
いいね☺️ありがとうございました。




春の穏やかな尊き日に感謝黄色い花



昨日は歩いてドラッグストアへ。
1.3キロの道のりを
日傘をさして、の〜んびり、の〜んびり。


野花や用水路のカモ夫婦にご挨拶。
風の感触、鳥の声、水の音、
散りゆく桜を眺め、地面を感じる。


「早く仕事しなきゃ💦」の
焦りからは解放されて
今は大切なエネルギーチャージ。


不安や焦りからのストレスは
自分を見失い
強烈に何か依存するのだと痛感。



2年前の長崎




そんな穏やかな午前とは
真逆だった午後〜深夜を過ごし
寝たのは3時だった。


潜在意識や脳が変わろうとしているから
その反動で元に戻ろうとする力が
また私に襲いかかった。


そんじゃそこらの毒親と全然違う。
強烈で狂気な毒親。


私が抱える男性不信、男性恐怖は
彼と父、元夫と父が連動している。


恐怖から正常な判断ができず
自分との約束を破り
続けて出来ていたことが
ストップしてしまった。


確認したいことがあり
彼を避けて職場に電話したら
折り返しとなって
彼からかかってきた。


小さな火が着いた。


その後
長男と父が電話していた。


父がまた自分の価値観を
押し付けていたみたいで
長男の顔が段々暗くなる様子を見て
一瞬で反応。


「怖い。また怒られる!!悲しい


子どもの頃の記憶が
フラッシュバックした。


重たいオーラを纏った私の行動は
異常で、昨日は過呼吸と動悸。



彼への怒りが溢れ出すと同時に
それは私自身への怒りであって
彼への「酷い事思ってごめんね」は
私自身への謝罪だった。


ぜんぶ、ぜんぶ、毒親のせいだ。


なんで私がこんなに苦しまなきゃ 
いけないのよ。
孫にまで嫌な思いをさせる悪魔。


みんな青春を謳歌してきたのに
私はいつも恐怖と闘ってきた。



そんな…


現実にめちゃくちゃフォーカスして
一気に引き戻された時は
「ほら、また来た!」
と気づいてあげること。


過呼吸と動悸には深呼吸ね。
ヒーリングミュージックも良いよ。


40年以上
親から植え付けられた
フィクション映画を観てるだけ。


苦しいけど
必ず抜け出して、幸せになれる。
乗り越えられないことは
私の身に起こらないもんね。





ピンク薔薇ありがとうございましたピンク薔薇