こんにちはラブラブ

いつもありがとうございます照れ




初一人旅1日目の夜ご飯は
希望のお店が
予約できなかったので
チェーン店で軽く済ませました。


そのあと
念願のランタンを
見に行ってきました気づき


写真ラッシュが続きますが
素人なりに一生懸命に
収めてきましたので
ご愛嬌でお願いいたします照れ





↑左上はJR長崎駅の灯籠

他は色々な橋の上にある灯籠




↑中央公園と右下は縁結びの灯籠




↑メイン会場の湊公園




↑中華街、眼鏡橋、銅座川の灯籠




↑出島ワーフから稲佐山



↑おまけの1枚

サンリオの可愛い

キッチンカーにきゅん♡






人がすごく多くて賑やかで
楽しかったですむらさき音符


縁起物の灯籠がたくさんあり
「福」の文字や
辰年の「龍」がいたり
水面に映り揺らめく光が
私の門出をお祝いしてくれているかの
ようでしたキラキラ


裏路地に入ると
2匹のキジ猫ちゃんが
出迎えてくれて
私の前を行ったり来たり。
長崎でも猫に好かれるハート


次回は今回行けなかった会場や
中華街の食べ歩きにもチャレンジしたい!


人気店はずら〜りと人が並んでいて
人、人、人、人!!
写真を撮る時は人が映らないように
プライバシーとか考えちゃいました。


風が強くて寒くて
飲食せずに
3時間ほぼ歩きっぱなしで
疲れたので
ホテルに戻ってきてから
TVerで「Eye Love You」を観ながら
久しぶりのノンアルビールとポテチ。


持ってきたクナイプの入浴剤で
お風呂に入り
テニスボールで足裏と腰を
ほぐして寝る。


なんて静かで
自由な時間なんだろうか…
まだ帰りたくない…


毎度のことですが
いつまでも私を縛り付けていたのは
誰でもない、私でした。
あとは、欠けている経済力さえ
手に入れれば
こんなに我慢もしなくていいし
豊かさレベルは上がります。


頑張ってきた自分へのご褒美は
時々、好きな街に遊びに行って
少し刺激をあげる。


毎瞬のご褒美は
いつも自分に問いかけてあげれば
何も拗ねることはありません。


目の前の当たり前を数えたり
今日、無事に生きていることを
感謝していけば、道は開かれますおねがい







2日目の今日は、お天気が良くて
寒さも和らぎ気持ちがいい。


素敵な景色を新たな気持ちで
眺めてきました。


③へ続きますよラブラブ